wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ おやつに鹿肉のジャーキー風を作りました

おやつに鹿肉のジャーキー風を作りました

今朝は、冷たかった~
でも、お散歩へ行きました
遊覧船と海上保安庁の船が泊まっている船着き場(?)を歩きました

ここで、待てをさせて呼び戻す練習をしました
P1000953.jpg
ももちゃんは、しっかり待てができますが
寒いのか、チョコのお尻がだんだん上がってきて・・お座りじゃないよ~
P1000954.jpg
「おいで」では、勢いよく走って私のそばに来ましたよ
ご褒美が、欲しいのよ~
ご褒美は、鹿肉の手作りジャーキー風です
P1100459.jpg
義妹に鹿肉を貰ったので作ってみました
この鹿肉のジャーキー風・・もも・チョコは、大好きです
今日は、干し肉にしようと干してみました
写真はありません(グロテスクすぎるので・・汗)
完成には、数日かかりそう



ここからは、わが家のお料理を紹介しますね

鹿肉だけじゃなくて・・イノシシ肉も貰ったのよ

お正月に家族が揃ったところで
圧力鍋でイノシシの角煮にしてみました
お肉屋さんのお肉みたいに部位がはっきりしないので
美味しい部位と癖のある部位があったみたいです
美味しい部分は、評判が良かったです
P1100457.jpg
デザートには、圧力鍋でリンゴのコンポートを作ってみました
こちらは、超簡単で好評なデザートです
P1100458.jpg
冬は、リンゴの季節
コンポートにしても美味しいですよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^-^)

イノシシの角煮美味しそう🎶
姉が奄美に嫁いでいるのですが以前、グロすぎるほどのイノシシ肉を送ってきて困った事がありました。
どこを食べたらいいの状態で(笑)
自分達でしとめるようで…
愛犬ビーグルが猟犬でビックリ❗

もも、チョコちゃん 鹿肉ジャーキーまで手作りしてくれるママがいて幸せ犬ですね♥
2014年01月08日(Wed) 08:01
Re: タイトルなし
編集
花・ままさん
こんばんは

イノシシの角煮・・美味しいところと癖のあるところがありました
貰った肉もお肉屋さんの物では無いので
部位の種類もわかりません
もらったので、食べないと申し訳ないですものね
ビーグルは、猟犬ですものね
優秀ですね
2014年01月08日(Wed) 18:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月08日(Wed) 20:56
No title
編集
こんばんは~♪
鹿肉にイノシシ肉、どっちも中々手に入らないのに凄いですねえ。
鹿肉は干して、たくさんあったら非常食なんかにどうですか~^^
イノシシの肉は昔河津町の方に頂いた事があります、
すき焼き風にしましたが美味しかった覚えがあります。

下の記事で・・
コチョコちゃん、可愛い!
二人揃ってその横に並んで三兄弟みたい(o'∀≦o)b

公園、買い物帰りに昼間ばかり寄ってます(^^ゞ
2014年01月08日(Wed) 20:59
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
鹿肉やイノシシ・・主人や次男は、食べますが
私と長男は、それほど食べられません
イノシシは、みそ風味のお鍋にしますが
今回は、教えてもらった角煮にしてみました
鹿肉は、から揚げにしましたが
噛みごたえがありましたよ

コチョコ・・可愛いですよね
チョコそっくりで一目惚れしましたよ
2014年01月08日(Wed) 21:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月09日(Thu) 18:11












非公開コメントにする