wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ 初生けともも・チョコ

初生けともも・チョコ

昨日は、今年初めての生け花教室でした
仕事の後お教室に行くので
朝から、夕飯用のおでんを仕込んで行ったのですが
「おでんだけ~?」なんて、厳しいご意見が・・(忙しい時は品数が少ない時もあります)
でも、サラダと焼き魚(パパと息子だけ)付きです

生けたお花は、お生花、二種生けです
チューリップが、早春を感じさせます
P1100531 - コピー
お決まりのもも・チョコと生け花ね♥
P1100527 - コピー
今回のチョコのお座り・・ちゃんとお尻が付いていて合格ですね
さすが、鹿肉の力はすごいわ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
仕事帰りに習い事、そして主婦
パワフルなクロバーレッドさん(^-^)
旦那さまは料理しますか?
自分で料理を作る人は気遣いあるんですよね(~_~;)
わが家の夫は温める事も?状態ですよ(笑)
二種生け
早速、検索し意味を知り、また花を見て楽しめました♥
チョコちゃん、鹿肉 ガン見?(笑)
2014年01月09日(Thu) 20:23
Re: タイトルなし
編集
花・ままさん
こんばんは

私が料理できない時は、
外食などは、喜んでしてくれますが
主人は、同じく温めもしません
我が家、犬も含め男ばかりですので
本当にダメなのですよ~

生け花・・私のは、まだまだですが
先生の生けた作品は、本当に素晴らしいですよ
2014年01月10日(Fri) 17:28












非公開コメントにする