wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ 生け花研究会のお花

生け花研究会のお花

日曜日は、池坊研究会・初生け&新年会でした
腰の悪いチョコを家族にお願いしての出席でした
「チョコより大切なことなの~?」なんて、言われましたが
どっちも大切です
2時に終えてから病院へ向かっても間に合うので出席しました

初生けの作品は、自由花を生けました
P1100972 - コピー
買った花は、雪柳だけ
あとは、家で育てている観葉植物(カラテア)と庭の南天の実
お年玉セットで買ったシンビジューム↓
P1100755.jpg

チョコは、無理なので
ももちゃんと、生け花ね!
P1100973 - コピー

私、完全にオバちゃんですが
池坊の支部の中では、青年部です(大笑)
青年部でカラーワイヤーを使い生けた作品
それぞれが形を作ったカラーワイヤーに生けた作品を
合体させて、大きな作品を作りました
でも、写真は、持ち帰った私の物だけです
P1100977 - コピー
玄関の飾り棚は、ランの鉢でいっぱいなので
床の間に飾りました・・しかも2杯、並べてです



お散歩のこと
腰の悪いチョコだけ家に置いてお散歩へ行くと
ヤキモチ焼きのチョコが、荒れ狂うので
ももちゃんもお散歩を休んでいます
可愛そうなので、お昼休みの帰宅時と夕方、お庭に出しています
そうすると、お母さんを独り占め!!って、感じで
庭を走り回ります
追いかけると、「一緒に走ろうよ!」って、振り返ったり
こんなイキイキしたももちゃんを見るのは、久しぶりです
いつも、犬見知りで吠えちゃうチョコに手を焼くことが多く
大人しいももちゃんのことは、二の次になりがちです
ももちゃん、我慢も多かったんだろうって思いました

それから、おトイレのこと
チョコは、家の中でも外でもどちらでもOK
大きい方は、家の方がいいみたいなので、問題ないのです
ももちゃんも、家の中でも外でもOKなのですが
どちらかと言うと、大きい方は、お外が好き
最低でも2回は、庭に出しています
日曜日、家族がお休みの時
チョコを見てもらって、ももちゃんといつもの公園へお散歩に行ってみようと思っています

多頭飼いの方は
1匹が具合が悪くお散歩できない時、どうしていらっしゃるのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~
チョコちゃんが腰が痛くてお散歩に行けない
のですねぇ~
ももちゃんだけだと気が引ける~解るなぁ
我が家の場合はショコラが肉球が破れたり
した時にお散歩を休みました
怖がりで散歩が嫌いなショコラですが、
家に置いて行かれるのは嫌みたいで
私がバニラと玄関に行くと激鳴きしてました
でもね、わんこはずっとは鳴いていません
疲れますから、いつかは鳴きやみます
どのくらいチョコちゃんが吠えたり暴れたり
するのかわからないですが、昼間でしたら
ご近所の方もお許し下さると思います
体力が落ちるとわんこは病気になりがちですから、
わんこが元気で飼い主の都合つくなら、
ももちゃんだけでも連れて行ってもいいと思うな
あとはパパさんの協力でチョコちゃんは抱っこや
スリング散歩をして一緒に出掛けられるといいと
思います
悩むとこですが、頑張って下さい
長くなりました(笑)すみません。。
2014年01月29日(Wed) 13:35
Re: No title
編集
florenさん
こんばんは
アドバイスありがとうございます
今朝は、主人にチョコをお願いして
ももと短時間のお散歩をしてきました
やはり、お庭以外のお散歩は、楽しかった様子です
ニオイ嗅ぎもたっぷりしていました
スリングやカートもうまく利用すると良いですよね
ただ・・こちら田舎ですので
カートを持っているのに
カートに犬を乗せている人を見たことが無いので恥ずかしいと主人が言います
スリングでしたら、良いかもしれないですね
試してみます
2014年01月29日(Wed) 18:09












非公開コメントにする