wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ こんなものを縫ってみました

こんなものを縫ってみました

ドックカフェや食事の時など
他のワンちゃんに吠えちゃうことが多いチョコ
先日の箱根温泉旅行の時に使ってみましたよ・・アヒル口
でも、チョコには大きすぎます
後頭部の紐は、一番短くしてもぶかぶかですので
縛って使ってみたり・・
アヒル口の中でも口を簡単に動かせちゃって・・
大きな声で吠えました(拡声器になっているんじゃない)
P1100643---コピー

ホームセンターで見つけた口輪
ダックス用を購入したのですが・・大きすぎてダメ
(それにイメージが悪いでしょ)
ももちゃんには、ピッタリですので
何かの時に使えるかも~(でも、たぶん出番なし)
P1100967.jpg

合うサイズが無いのなら
作ってしまいましょう!!
ということで、ホームセンターで買った物を参考に
端切れで縫ってみました↓
P1100966.jpg
迷惑犬のマイナスイメージを払拭するような可愛い生地を使用
きつすぎないように、大きすぎないように
何度も試着をしてもらいましたよ

洋服や季節に合わせて、色々な柄で作ってみようかしら~

腰が良くなったら、これを持ってお出かけしましょう!
ちなみに私は、グリーンの花柄が好みです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは。
編集
かわいいですね、ハンドメイドの口輪♪

我が家に以前からある口輪は,まさに、クローバーさんがホームセンターで買われたメッシュのタイプなんですよ。
外にでる時はつけませんが、お留守番してもらう時に食糞防止のためにつけてます。。。( ̄ー ̄;)
けど、クローバーさんのブログ見て、こんなのがあるんだ!と、アヒル口の口輪を一つ購入しました!

そうですよね、
かわいい柄の布で作れば、口輪のイメージも変わりますね。
私も、頑張って作ってみようかな。
2014年01月30日(Thu) 01:00
Re: こんばんは。
編集
ココママさん
おはようございます

布は、ほんの少しでOKですし
お気に入りのものが出来上がりますよ
アヒル口可愛いのですが・・大きすぎるのです
もう少し、サイズがあったらいいのですが・・残念


2014年01月30日(Thu) 08:06
No title
編集
こんにちは。^^*

チョコちゃんの口輪,アヒルさんみたいで可愛いですが こういうのはサイズが難しいですよね。
こんな時は やっぱり手作りが1番ですね。
布の方が 肌にもやさしいですね。

腰の具合はどうですか?

活動的なチョコちゃんが動けないのは 大変ですね。
2014年01月30日(Thu) 16:06
Re: No title
編集
マウンチョさん
こんにちは
口輪・・アヒル口は、可愛いのですが
布より重い感じで、
サイズは、ピッタリとはいきませんでした
ホームセンターの物は、ごわつき感があり
鼻が擦り剝けそうな予感
布は、優しい感じですよ

腰・・かなり回復しています
前回よりは、軽いようです
2014年01月30日(Thu) 17:01












非公開コメントにする