wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP行事 ≫ お豆食べ過ぎ~

お豆食べ過ぎ~

昨晩、家族が揃ったところで豆まきをしました
腰も良くなり、お散歩を再開した(短い距離です)チョコも参加しましたよ



もも・チョコ準備OK!!
P1110092---コピー
チョコ、帽子をかぶっているみたいでしょ(笑)
P1110094---コピー
チョコがかぶっているお面(3~4年前に買ったお豆の付録)が、もう一つ欲しいのですが・・
あれ以来、見つけられません
ももちゃんのは、紙のお面でフィットしませ~ん

でも、準備OKなので豆まき開始!
パパが、お豆を投げて、鬼を追い払ったよ~
その豆が、気になるお二方
P1110143---コピー

P1110144---コピー

部屋に落ちたお豆をパクつきました
「ちょっと、食べ過ぎじゃないの~」って、声も聞こえません
P1110145---コピー



豆まきは、後の掃除を考えて
「2~3粒、掛け声とともにまけばいいのよ・・」という私を無視して
豆をまくパパ
「豆まきを楽しまなくっちゃ・・」だって
お掃除の心配はいりませんでした
もも・チョコが、パクパク食べちゃいましたからね

毎年、食べ過ぎを心配していますが
お腹を壊したことは無いのですよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
行事 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ももチョコ、豆を拾って食べるのにうおさおキョロキョロガツガツわさわさ。楽しいねぇ。自分の年以上に食べちゃうんだよね。だって、食べて良いよって感じでまくんだから仕方が無いよね。可愛いね。
2014年02月04日(Tue) 19:58
こんばんは~♪(^▽^)/
編集
昨日はチョコガ~デンへのご訪問と
とっても嬉しいコメントも入れてくださって
ありがとうございました♪(^▽^)/
拙いブログですがまた遊びに来てくださると嬉しいです!


チョコ君・もも君 たくさんお豆食べて嬉しかったでしょうね~!(^m^)p
ウチのチョコはお豆はお豆でも 納豆が大好きです♪
(あ。もちろんタレ抜きです~)

2月のオリジナルカレンダ~ とっても可愛いですネ!
私もチョコのカレンダ~作ってみようかな♪
2014年02月04日(Tue) 21:04
編集
こんばんわ~

チョコちゃん鬼うちと一緒ですね♪
あのミニお面、私はカルディとドラッグストアのウエルシアで見かけました^^
来年はももちゃんの分もおソロになるといいね。

豆まき、大興奮だねー^^
うちは最近お腹の調子が心配なので、ボーロで豆まきしちゃった。
(食べ慣れないものを食べるとすぐにお腹壊すの)

豆まきもしてももちゃんもチョコちゃんも
無病息災だね^^
2014年02月04日(Tue) 23:18
Re: No title
編集
zubolaさん
こんにちは
そうなのですよ~
食べて良いよって、感じにまいていました
バクバク食べていましたが
もも・チョコ、お腹は丈夫なので安心です
2014年02月05日(Wed) 11:19
Re: こんばんは~♪(^▽^)/
編集
チョコママさん
こんにちは
もも・チョコ・・お豆も食べるんです
それもかなりたくさんですよ
お腹が丈夫なので良かったですが・・
納豆は、おやつ用のドライ納豆しか与えたことがありません
なんとなく、粘ついてくっついちゃいそうな気がして
でも、あの納豆の香は、好きな香りだと思います

これからも、素敵なお花&お庭拝見させてください
2014年02月05日(Wed) 11:23
Re: タイトルなし
編集
ゆきさん
こんにちは
めるもなちゃんの鬼お面、チョコのと一緒ですね
ももは、紙なのですよ

こちらには、カルディもウエルシアも無いんです~泣
残念だわ
でも、来年も近くのスーパーやドラックストアを探してみますね

めるもなちゃんは、お腹が弱いのね
手作りボーロには、感心しちゃいましたよ
おまめに似ているし、お腹にも優しそうですし
手作りは、安心ですよね

ウチは、お腹は、丈夫なのですよ
2014年02月05日(Wed) 11:31
No title
編集
こんにちは~♪
二人共、可愛いお面ですね^^
お豆も歳の数以上にいっぱい食べたのねえ・・・
食べてもお腹も何ともない腸が丈夫なのが一番です(o'∀≦o)b

チョコちゃん、腰の方は少し良くなったかなー、
この間中暖かかったからチョコちゃんの体も上り調子かな、
だと思うと嬉しいです♡
2014年02月05日(Wed) 13:39
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
お面は、ずっと使っているので
チョコのお面なんて、裏をテープで補修したりしていますよ(笑)
胃腸は、丈夫です
お豆の香ばしさの虜になっていましたよ

腰は、かなり良くなってきましたが、
用心してチョコ自身も
ソファアや車に飛び乗らなくなりました
2014年02月05日(Wed) 18:51












非公開コメントにする