wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ 寒いね

寒いね

昨日は、雪がちらつくほど寒かった~
今週から、お散歩を再開したもも・チョコですが
チョコは、寒くてキュンキュン鳴くのよ
お散歩へ行くときは、洋服をを着ていますが
どうも、スムースは寒がりさんですね
お散歩は、いつもの3分の1くらいにして、帰宅しました
腰が痛いのかと心配しましたが
家では、元気いっぱい
ほっとしました
寒い時期ですので
お散歩は、無理させないように気を付けようと思います


以前、私が作った部屋着を着せてみました
P1110170.jpg
ベージュや茶色の小花プリント
パパは、「女の子じゃないんだから~」と言いますが
「お家の中だから、良いでしょ」
厚すぎない生地ですから
寒い日の部屋着にちょうどいいと思います
P1110172.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
今日も 本当に寒い日でした・・・。^^;
スムースって 寒がりが半端ないですよね・・・。
チョコも なんでもない室温で 鼻水だしますから。。^^;

↓ 鬼さんの様子 可愛い♪
あのお面 本当にいいサイズですよね。
我が家も リニュアルしたい所ですが,今年は見かけませんでした。
福バージョンもあったと記憶しています。
両方そろえるのも ありですよね。^^*
2014年02月06日(Thu) 18:49
Re: No title
編集
マウンチョさん
おはようございます
本当に寒いですね
ウチのチョコ・・体全体がブルブルと震えます
スムースの子って、寒がりが多いみたいですね

チョコのお面・・気にっているのですが
最近、見かけません
節分の季節になると
スーパーやドラックストアなどを探すのですが
見かけないです
どなたかのブログで、福バージョン見かけました
お揃いでかぶせたいですね
2014年02月07日(Fri) 08:50
No title
編集
こんにちは~♪
一昨日、雪がぱらっと舞ったそうですね、
今日も冷たいですねえ・・・
お昼近くに間戸が浜で散歩してましたが
あそこも風が強くて手袋が欲しくなりましたよ(笑)

チョコちゃん、少しづつ快方に向かっているようで良かったねえ(o'∀≦o)b
タイガーも薬効果で元気いっぱいですよ。

フリルのついたお家服、可愛いなあ♡
良いの、良いの男の子も女の子も関係ないですって・・ねえ。
2014年02月07日(Fri) 16:40
Re: No title
編集
keikoさん
こんにちは
あの公園は、寒くて風も強い所ですよね

チョコの腰は、かなり回復しています
でも、寒い時の痛みは、辛いですよ
タイガー君の股関節も辛いですね
お薬が効くと傷みが和らぐのね
良いって言うもの全部やってあげたくなります
私は、夜、チョコの腰をマッサージしていますよ
何となくですが、気持ちよさそうにしているので
毎晩続けています

フリルね・・人間のように
あの洋服は嫌とかこっちが良いとか言わないところが可愛いです
2014年02月07日(Fri) 17:35












非公開コメントにする