wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ 生け花ともも・チョコ

生け花ともも・チョコ

日曜日は、池坊研究会でした
京都から先生をお招きしての特別研究会でした
私が池坊、息子1号がスポーツの試合、パパは出張の予定で
もも・チョコだけで寒い中、一日中お留守番のはずでしたが
大雪のためパパの出張が無くなり
寒さの中、もも・チョコだけの留守番を心配していましたが
安心して出かけられました

生けたお花はこちら↓「立花」です
P1110188 - コピー
8時には会場入りして、準備
午前中は講義と先生のデモンストレーションを拝見し
短い昼食をとり
午後から5時過ぎまで、どっぷり生け花です

今回の立花・直真は初めてでした
自分では、全く分からなかったのですが
先生に手直ししていただいた時に
役枝「見越」と「副下」が、働いていないと教えていただきました
言われると、分かりますが・・
自分では、とてもわかりません
難しいわ~
疲れたけれど、達成感いっぱいでした

P1110209 - コピー

帰宅後、パパから聞いたのですが
チョコが・・何やら仕出かしたそうです・・とほほ
監督不行き届きでしょ
そのことは、また後日


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
充実の生け花、気持ちが満足なのは良いですよね。
雪は大丈夫でしたか?
こちらは大雪で大変でした。

家の中にも飾れて良い趣味ですよね。
モデルも素敵ですよ。
2014年02月10日(Mon) 20:58
Re: No title
編集
マロンママ
こんにちは
雪は降りましたが
積もりませんでした
伊豆高原のほうは、すごかったみたいですよ
今朝も雪が降りましたが
こちらは、気温が高いのか積もることはありませんでした
少し、残念に思うオバサンです

生け花は、大好きですが
さすがにこの日は、疲れました
2014年02月11日(Tue) 13:36












非公開コメントにする