wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコ ≫ チョコの腰、治ったようです

チョコの腰、治ったようです

腰を痛めていたチョコですが
どうやら治ったようです
P1110234 - コピー
「もう、全然痛くないよ~」
P1110238 - コピー
なぜ治ったことが分ったかと言いますと
それは、9日日曜日の出来事です


朝食を済ませ、池坊特研へあわただしく向かった私
パパは、雪のため出張がなくなり
もも・チョコと留守番してくれることになったのですが・・
ほんの少し目を離したすきに
やってくれましたよチョコ(泣)

8日土曜日に北欧パンを焼きました
半分以上冷凍して
9日朝食に家族で食べ、少し残っていたのよ
ダイニングテーブルの上に
お皿に入れラップした北欧パンを置きました
主人が、少し目を離したすきに
椅子に乗り(ももちゃんは、椅子には乗れません)
椅子からテーブルへ・・
気が付いた時には、お皿はパンくずひとつない状態
(それほど美味しかったってこと?)
おやつだって、手作りして気を使っているのに
甘いパンを盗み食いするなんて・・(爆)

腰が悪いと思っていて油断していました
ダイニングテーブルの上の物を食べられちゃうことが何度かあったのですよ

もう、腰は痛くないってことですね
ももちゃんにマウンティングもしますから(ばっかも~ん)

8日土曜日に焼いた北欧パン
ほんのり甘いパンです
家族に(チョコにも)人気があります
P1110173.jpg
こちらは、アーモンドダイスをトッピングしてみました
P1110175.jpg

11日に焼いたアンパン
あんこ好きの私は、大好き!!
P1110211.jpg
バターロールも焼きました
P1110227.jpg
また、食べられないようにキッチンの調理台の上で冷まし
食べない分は、早々に冷凍しましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
チョコ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ももchanいいやつだなぁ。長男タイプですね。
わんぱくチョコにお兄ちゃんもも、良い組み合わせですよw。
クローバーのもも、、、Z。
2014年02月12日(Wed) 20:18
No title
編集
チョコちゃん、腰が治ったようで良かったねえ(^^)
盗み食いするほど元気になったらこれは喜ばしい事(笑)
バレて良かったねえ・・・

パンが美味しそう!
暫くパン作りから遠ざかっている私ですが、
こうしてクローバーさんの見ると作りたくなって来ましたよ。
2014年02月12日(Wed) 22:38
No title
編集
やられましたか~(^_^;)
こちらも昨日の朝、ダイニングテーブルに置いてあったピザを2切れもやられました(笑)

ちょっと洗濯物をたたんでいた隙に!!
最近は余りテーブルに乗らなくなっていたので、油断していました…
長女曰く、誕生日に美味しいご馳走をもらえなかったから、セルフで誕生祝いをしたに違いない!!ってことらしいです(笑)
2014年02月13日(Thu) 08:36
Re: No title
編集
zubolaさん
こんばんは
そうなのですよ
ももは、長男タイプです
ももタイプが2匹より
チョコが居るおかげで、楽しい毎日が遅れていますよ
2014年02月13日(Thu) 18:19
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
チョコ・・本当に色々仕出かす子ですが
それだから、毎日が楽しいですよ
今回、パンを食べられたことにより
腰が治ったことが分りました
元気が何よりです

私もずっと、パン作りを休んでいましたが
土曜日に作ってから
また、はまり始めました
2014年02月13日(Thu) 18:22
Re: No title
編集
chiakiさん
こんばんは
やられましたよ
こちらも、腰が悪いと油断していました
だいぞう君もピザを食べちゃったのですね
どうも、スムースはやんちゃな子が多いのかしら?
近い将来やってくる子犬ちゃんも楽しみにしていま~す
2014年02月13日(Thu) 18:24
No title
編集
腰が治って良かったですね。
治ったとたんにいたずらですか??

ヒカルもお正月に塩漬けのカズノコ2個だべました。
吐きもせず、下痢もしないで済みましたがパパは最後のカズノコ食べられませんでした。
ラップやビニールを飲み込むと大変らしいですので気をつけてね。

なにはともあれ元気が一番!!良かったわ!
2014年02月13日(Thu) 23:15
Re: No title
編集
マロンママ
こんばんは
ヒカルちゃんもカズノコを食べちゃうような悪戯をするのですね
ちょっと、ほっとしました~

チョコは、パンの横にあった市販のクッキーは食べなかったのに
私の手作りパンを選んで食べたといことで
いけないことをしたチョコですが、
少し可愛く思いました(笑)

ラップなどにも注意したいと思いますよ
2014年02月14日(Fri) 18:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月17日(Mon) 11:31












非公開コメントにする