wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ ベーコンエピを焼いて、生け花の宿題を作りました

ベーコンエピを焼いて、生け花の宿題を作りました

今日は、朝から色々と作りましたよ
まず、パンを焼きました
ベーコンエピセミハードブレッド

ベーコンエピは、大好き!!
2本焼きました
画像 004

セミハードブレッドも2個
シンプルなパンは、朝食にもぴったりです
画像 011


明日は、池坊研究会の日です
初生けは、会場で自由花を生けますが、
池坊には、遊心という生け花とは違うジャンルのものがあり、
本を参考に作るという宿題が出ていました
パンを焼く間に、遊心を製作

カーネーションのクマです
なんだか、トイプードルみたいですよね
「トイプードルですか?」って、聞かれたら・・
「はい!!」って、答えちゃお!
画像 012


ピンポン菊のひよことうさぎ
ひよこの嘴と羽は、多肉植物です
残念な出来あがりは、ウサギ・・家に置いていくつもりです
なんだか、可愛く出来ませんでした~
画像 003


「なんだか忙しそうだね!」って、ももちゃん
画像 007

「おやつ、ちょーだい!!」って、チョコ
画像 006

相手が出来なくてごめんよ~
夜もお友達に誘われて、ナイトウォーキングなるイベント参加してきます
パパと留守番していてね!
あっ、明日も池坊研究会に出かけます・・ごめん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは。

パンもお花もすごいですね~。
私なんて自慢じゃないですが
生まれてこのかたパンを作ったことないんです。
お店で買われたパンかと思いましたよ。
ご主人がうらやましいな~。

お花もかわいいですね。
ウサギとクマ、すぐにわかりましたよv-354
2012年01月15日(Sun) 21:51
Re: タイトルなし
編集
ミロモネママさん
こんばんはコメントありがとうございます
パン作りは、下手な横好きです
でも好きなことをするのは楽しいです

生け花とは別物で遊心というジャンルです
今日、皆さんの作品を見て
凝った物が多く、感心しました
2012年01月15日(Sun) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL