wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPもも ≫ ももが居ない・・

ももが居ない・・

雨の日は、退屈~
お散歩も行けないし
お庭遊びもできません
P1120127---コピー

「ふあ~、眠い」
P1120126---コピー

どの表情のももちゃんも、みんな可愛い❤


毎朝、同じ時間に歯を磨き、目薬をさし、ブラッシングをして
そのあとは、クレートでお留守番するのですが

歯磨きや目薬より先にブラッシングをして
少し間を開けて、歯を磨こうとしたら
ももちゃんが居ない
どこ?どこ?って探して・・
もしかしたらとクレートを除くと
お留守番のスタンバイOKのももちゃんがいました
P1120209.jpg
お手入れの順番が違ったので、勘違いしちゃったのね
この後、ももちゃんを呼んでお手入れをすべてし終えた後
「ももちゃん、ハウス!」とクレートを指さすと
さっと、クレートインしたももちゃんでした

この「ハウス」は、
しつけ訓練の先生に教えてもらいました(チョコの訓練ですよ)
チョコは、「ハウス」が苦手で、私が居れていますが
訓練を一緒に受けていたももちゃんは、完璧に「ハウス」ができるようになりました
それに、ハウスの中は、落ち着くようですよ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
もも | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
健気なももに拍手喝采! ドンドンパチパチヒュ〜!
彼等はマニュアルな生き物なので順番が変わっても順番通りやるんだよね。かわいいやね!
2014年03月26日(Wed) 18:53
No title
編集
こんにちは~♪
ももちゃん、ハウスでお利口さんね(o'∀≦o)b  
最初からハウスじゃなかったのに、すっと覚えてしまったんだね
偉いなあ(^_-)b
狭い空間で光を遮るとワンコは落ち着いて眠れるんだそうです。

ウチも小さい頃バリケン生活したんですが、バリケンがももちゃん達の
より数段大きいから部屋の中が狭くなって今は倉庫で眠ってますよ(^^ゞ

チョコちゃんはオレンジのお洋服、ももちゃんはグリーンですか~
実際に着たら可愛いんでしょうね☆
今日も公園に寄って、「ももちゃん達いるかねえ」ってタイガーに
話し掛けてみたんですが、いる訳ないですよねえ(笑)
夜が遅いと朝もどうしても遅くってなってしまって何時お二人に会えるか、です^^;
2014年03月27日(Thu) 15:35
Re: No title
編集
zubolaさん
こんばんは
チョコが教わったのに
ももが、覚えました
本当に可愛いのですよ
2014年03月28日(Fri) 22:08
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
お散歩は、今日はお休みしました
月曜日も朝、病院へ行くのでお休みする予定です
最近は、7時半くらい~8時過ぎくらいまでいます

ハウス・・ももは、とても落ち着くようです
お留守番の時だけ使っていますが
毎日、決まった時間に出かけるので
ももは、そろそろだな~って、わかっているみたいですよ
ウチも2個クレートを置くので場所は、とりますね

2014年03月28日(Fri) 22:13












非公開コメントにする