wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPワンコの健康 ≫ 犬も花粉アレルギーになるのね

犬も花粉アレルギーになるのね

旅行記の途中ですが
ももちゃんの目のことを書きます


ももちゃんの目・・ここ3週間くらい涙がでて、涙痕も付いちゃったり
目ヤニも気になっていました
病院で打ってもらう狂犬病の予防接種の時に診察してもらおうと思っていたのですが
今朝、ひどかったので
病院へ行ってきました

なんと、花粉アレルギーらしいのです
そういえば、私も今年初めて花粉アレルギーの症状が出たのでした(目だけですが・・)
突然、罹るものなのですね
聞いたことはありますが、ウチのももちゃんが、花粉アレルギーになるとは・・
本当に驚きました

病院でお注射を打っていただき
目薬を処方してもらいました
症状が、改善されると良いのですが・・
(私もお薬が効いて楽になったので、大丈夫だとおもいます)
早く花粉の季節が過ぎますように祈るばかりです


今朝のお散歩風景
暖かくなって、公園のお花が綺麗に咲いていました
(暖かくなると、花粉も・・)



歩道には、打ち上げられたのか
ヒトデが、干からびていました
年に何度か目にするヒトデ、
絵にかいたようなヒトデでした




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。

うちも先住犬のクロが、花粉症でした!
目ヤニとかの目の症状より、
鼻水タラ〜んって(笑)

お大事に♪


2014年04月16日(Wed) 19:17
Re: No title
編集
はな&ななママさん
こんにちは
コメントをありがとうございます

犬の花粉症、案外多いのですね
私は、まさかという思いでしたよ
クロちゃんは、お鼻の方が辛かったのですね
私&ももは、目にきました
毎年、罹るのかと思うと・・どよ~んです
2014年04月17日(Thu) 11:11
No title
編集
ももちゃん、花粉アレルギーだったの?
分かって良かったですねえ・・・
私も目や鼻づまりで今年は苦労しましたよ、
人間がこうなんですからワンコもあるのかもねえ・・・

ヒノキももうそろそろ終わりに近いらしいので
やっと開放されますね。
ももちゃんも、もうすぐ良くなるよ^^
2014年04月17日(Thu) 20:39
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
花粉アレルギー・・突然に罹りました
私の目・・かなり回復していますが
でも、何でもない時よりは調子悪いです
ももの目もかなり綺麗になりましたが・・もう少しです

早く、花粉の季節が終わりますように
スッキリしたいですね
2014年04月18日(Fri) 18:15












非公開コメントにする