wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコ ≫ チョコ・・疲れました~

チョコ・・疲れました~

遅ればせながら、フレッツ光にしました
午前中、工事の人がやってきました

さぁ、我が家のガードマン・チョコは、忙しい
先週、ダメ犬訓練のTVを見たばかりですが・・
チョコも・・ダメ子ちゃんなの


吠える・・吠える~

一応、玄関やパソコンの部屋へは、行けないように柵をしてあるのです
その柵の前で、工事の方を吠える・・汗

主人が「チョコ、おいで~」と呼ぶと
吠えるのをやめて走って戻って来る・・
戻ってきたので、「チョコ、お利巧だね」って、おやつを貰う
食べ終えると、柵の前に走って行って・・また、吠える
この繰り返し・・
「なんだか、吠えたことに対して、ご褒美のおやつみたいだよ・・・」と、私

今度は、主人の前で「待て!」をさせて
柵の前に行かないように引きとめて・・おやつ
でも、集中が続きません


短い工事だったはずなのに・・時間が長く感じました

私たちも疲れたけれど・・
一番疲れたのは・・ガードマンチョコ
画像 017
昨日は、具合の悪いももちゃんに注目が集まり、
今日は、ガードマンの仕事が忙しい

ファンヒーターの前で暖を取りながら、丸くなって眠るチョコです

ヘルニアになり、やめちゃった躾教室・・
温かくなったら、再開してみたいのですが、
遅いかしら・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは
編集
クローバーさま、こんにちは。

しつけ教室、いいんじゃないですか?(^○^)
以前に通っていた事があるのなら・・と思いますけど。
チョコちゃん 頑張ってお父さんとお母さんとももちゃんを守ったんでしょうね、きっと。
勇敢と言うか果敢なところ 
うまく使えるようになればとってもお利口ちゃんですよね♪
うちも、シニアのしつけ教室あったらいきたいです(泣)
2012年01月22日(Sun) 03:37
Re: こんにちは
編集
ココママさん
コメントありがとうございます

チョコ、犬見知り&人見知りです(特に男性)
2年前にヘルニアになって、やめました
(歩行訓練が中心だったので、)
その後は、(訓練所で)旅行の時など預かってもらっています
家に来ていただいて、どう対処すれば良いのか・・教えてもらいたいのですが
そういう、出張は、やっていないみたいです

チョコの熱心な仕事振りに感激はしましたが、
今更ながら・・本当にダメ振りを再確認しましたよ
2012年01月22日(Sun) 09:37
編集
▼o・_・o▼こんばんわん

ももちゃん、元気になってよかったですねー
我が家も、パパが帰ると元気取り戻しすことがよくありますv-291
チョコちゃん、頑張りましたねー

躾けは難しいですよねー パピーの間が、躾ける期間と・・思いがち(私もそぉ思ってました)でも、年齢はそぉ関係ないようですね~
やはり、親次第かもですよね><; 自分で耳が痛いです(笑) 
2012年01月22日(Sun) 20:44
Re: タイトルなし
編集
りっち&フィーネママさん
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
ももちゃん、回復してきていますが・・
気になる症状があって・・明日、朝一番に先生に電話してみようと思っています

チョコの躾・・年齢は、関係ないという事、嬉しいです!!
トキオの山口君に躾けてもらえたら、最高なのですがv-10
暖かくなったら、始めてみたいと思っています
2012年01月22日(Sun) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL