wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコ ≫ チョコとお散歩

チョコとお散歩

ももちゃんが、元気だったら
近くの峠へ「雪遊びへ行ってみよう!!」と、計画していたのですが・・
とても、無理です
回復してきて、食欲はあるのですが・・
元気は今ひとつ・・ない
おトイレ・・大きな方が出ないの・・(ヘンな話ですみません)
まるっきりでないわけではなく、少~しだけなのです
ご近所さんのアドバイスでお腹をの字マッサージをし始めました
明日、病院の先生に相談してみようと思っています

そんなこんなで、ももちゃんに注目が集まり
スネオちゃんになっているチョコです

そんなチョコの気分転換のために
チョコと私でお散歩へ出かけました
(ももちゃんは、主人とお留守番です)

この公園、いつも車で夜散歩に来ています
海の近くで、足湯があり、アロエの花も咲いています
(もう少し早い時期がアロエの花の見頃だったかも知れません)
海沿いの歩道を歩くと気持良いですよ
画像 006

お散歩をしながら、何度も後ろを振り返ります・・
いつも一緒に歩くももちゃんを探しているのね

「ももちゃんは、何処?」
画像 003

キョロキョロ、探していましたが、また歩き始めました
画像 005

海は、気持良いのですが、
チョコは、海が怖いの・・
足湯のところも怖いのです
そう、水がダメです
怖がるところは抱っこして、
ゆっくりお散歩を楽しみました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは。

ももちゃん、調子悪くていけませんねー。
わんこはしゃべれないから
周りの私たちが余計に辛いですよね。
大事にしてくださいね。

アロエの花・・
見たことはありますが
アロエとは結びつきませんでした。
お天気よくて、気持ちよさそうですね。

チョコちゃん、淋しいね。
2012年01月22日(Sun) 21:58
Re: タイトルなし
編集
ミロモネママさん
こんばんは
ももちゃん、今ひとつの調子です
普段から、用心深く無理をしないので、
今回もセーブしてるのだと思います
とりあえず、明日、先生に相談してみます

こちらは、温暖な地方ですので
(行ったことは、ありませんが)
アロエ祭りなども開催されているそうです
アロエの花って、エキゾチックですよね
2012年01月22日(Sun) 22:26
編集
こんばんはー。

ももちゃん、注射やお薬でちょっと食欲が出てきたようでホッとしましたが
まだ調子が戻らないみたいで心配ですね。。。

チョコちゃんもひとりのお散歩は寂しいよね。
いつも一緒のももちゃんがいないとやっぱり不安なのかな?
お散歩中のチョコちゃん、ちょっと寂しげ~(>_<。)シ~
早く元気なももちゃんに戻ってくれるといいですね♪
ももちゃん、お大事にね☆

2012年01月22日(Sun) 23:02
こんにちは
編集
クローバーさま、こんにちは。

ももちゃん大丈夫でしょうか。。。
我が家のここ♀もいろいろあって、
う○ちがちょっとだったり、フツーだったりってことありましたが、
ちょっと・・のう○ちはずっと続いてたりしますよ。

吐く事がないのであれば、緊急性は無いかも?ですが、
一度 ご飯抜いて血液検査やエコーした方がいいのかも?ですね。

ごめんなさい、ちょっと長いので心配になっちゃいました。
2012年01月23日(Mon) 02:13
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪ 

ももちゃん、不調のようで心配ですね
原因はなんだったんですか? 注射も受けて少し元気になったと思ったけど、油断できませんね。言葉や思いが通じたらいいのに、、、つて、こんな時は余計思います。 お大事に、なさって下さい。v-298 チョコちゃんは、ママとデートできて、すこしはご機嫌もどったかな?(笑) はやく二人で、お散歩行けるようになりますように
2012年01月23日(Mon) 13:46
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんにちは
コメントありがとうございます
ももちゃん、ミミズみたいなのが4cm位しか出ません(ヘンな話でごめんなさいね)
今朝病院で診てもらいましたが、
診立ては、最初と同じですが
回復が遅いので急にお薬が増えました
元気が一番ですね
2012年01月23日(Mon) 14:23
Re: こんにちは
編集
ココママさん
こんにちは
コメントありがとうございます
こんなに少ないのは、初めてです
病院へ行ってきましたが、
診立ては、最初と同じでした
お薬が、急に増えましたが、
「良し!!」の掛け声でおやつのように食べてくれるので、ありがたいです

今の病院、良い先生や看護婦さんですが、
よほどのことがないと検査などしません・・
レントゲンや血液検査・・してほしかったですが、
このまま、回復を祈ります
2012年01月23日(Mon) 14:27
Re: タイトルなし
編集
りっち&フィーネママさん
こんにちは
コメントありがとうございます

腸の働きが悪くガスがたまっています
今朝、もう一度病院へ行きました
最初より、腸の動きは良くなっているらしいです
でも、出ないのですよ
苦しいでしょうね・・可愛そうです

お薬も2種類2錠ずつ増えました
いつものももちゃんになってほしいです
2012年01月23日(Mon) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL