wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ デジカメが壊れた・・みたい

デジカメが壊れた・・みたい

なんでもパチ、パチッと撮る癖があります
花園でも横文字で覚えにくそうな花の名前や
お出かけやお散歩で見つけたものや地名なども
みんな、カメラに撮っています
生け花もパン作りもデジカメに任せていました
パソコンの業者さんが、写真の量に驚いたほど・・
メモ代わりです


羽をむしられたハエのような気分です(ジタバタ)
スマホやコンデジもあるけれど
使い慣れたデジカメにこだわっているのよ

今日の雨上がりの下田公園・アジサイの写真も・・80枚くらいあったのに・・号泣
作ったパンの写真や
ドライハーブを作った写真など
もう、撮りなおす気力がありませ~ん

そういうわけで
今日は、先々週の生け花ともも・チョコを載せたいと思いま~す
お生花、魚道生けです
フトイとカキツバタの二株生け
フトイとカキツバタの間は、小魚が泳げるくらいらしい
P1140292 - コピー

もも・チョコと生け花
P1140280 - コピー
カキツバタの葉組みには、決まりがあるので
メモ代わりに葉を組んでパチリと撮りました

デジカメ・・2度目の修理になりそうです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
私もカメラが壊れてしまったらうろたえてしまいます。
携帯よりも大事だったりしてね~~。
何よりデータが失われると痛いですよね。
早く直るとイイですね。

お花、素敵です。
魚道生けなんてあるんですね~~。
2014年06月08日(Sun) 00:20
No title
編集
クローバーさん、やる〜W!
そうなんだって。今の若い人たちはメモ替わりにパチX2なんだって。最近教えてもらいましたわ。以来、私もスマフォでパチX2ですわ。楽で良いですよね。
2014年06月08日(Sun) 10:54
Re: No title
編集
なっつばーさん
こんばんは
私にとって
カメラは、大切でなくてはならないものです
携帯と同じように
いつも一緒です
SDカードに問題があったようで
SDカードから十数枚しか読み取れず
残りのデータ-は、カードの中に残っています
そのデータ-が、欲しいです

魚道生け・・今の季節らしい生け花ですよね
2014年06月08日(Sun) 21:31
Re: No title
編集
Zさん
こんばんは
ぱちっと撮ると便利ですよね
頭が老化して覚えにくいことも
とりあえず、撮っておくと後で見直せますものね
若い人に教えられますね
2014年06月08日(Sun) 21:35
No title
編集
こんにちは、お邪魔します。
私もよく写真撮ってブログにアップしますが
調子悪くなったときはまいりましたね。
今まで使ってたものが突然使えなくなる時ってのは
困るものです。
2014年06月09日(Mon) 09:24
Re: No title
編集
ジャムさん
こんばんは
デジカメでは無くて
SDカードに問題があったようです
ほっとしましたが
カードからデータ-が取り出せず・・残念です
景色や表情・・同じ場所で撮っても同じ写真にはなりません
2014年06月09日(Mon) 18:17












非公開コメントにする