wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPもも ≫ その後のももちゃんと大好きな多肉植物

その後のももちゃんと大好きな多肉植物

今朝、ももちゃんを連れて、もう一度病院へ行ってきました
診断は、同じで腸の動きが悪くガスが溜まっているそうです
ウ○○が、少ししかでないこと(ヘンな話ですみません)を話して、
新たにお薬を貰いました
今までのお薬+新しいお薬2種類2錠ずつ(4錠)・・なんだか、急に増えちゃいました


そのまま、おやつのように
お薬だけでも「良し!!」の掛声で食べるのですが
フードにトッピングして、ももちゃんに与えました画像 005



お薬の量が増えて心配しましたが、
良く効いたみたい!!
良かったね、ももちゃん
画像 004



私の大好きな多肉植物紹介します
ハオルチア

↓H.cooperi(US 黒葉)                            
画像 011
↓緑晃
画像 006
↓水蓮華
画像 007
集めています。今回は、お気に入りの3鉢を紹介しました






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

編集
▼o・_・o▼こんばんわん
すっきり~のお顔かな?ももちゃん
お薬効いてよかったですね~

ほとんど、お便秘したことない我が家のおチビ達も、フィーネはこの4年間で1度だけお便秘だったことが、お腹をぐるぐる平手でマッサージしながら「〇んこでれ~〇んこでれ~♪」と、おなかをさすります。すると次の朝には、すっきりでした(笑)でも、うちの場合1日だけでしたから、マッサージが効いたかもですが。 ワンコの健康管理は難しですね。 元気百倍になれば、チョコちゃんとお散歩いけるね ももちゃん(*^_^*)
2012年01月23日(Mon) 22:35
Re: タイトルなし
編集
おはようございます

ももちゃん、楽になったみたいです
良かった~
お腹の貼りも和らぎ・・活発さが戻ってきました

マッサージ・・ご近所さんのアドバイスでやってみています
コミニケーションも取れそうですしね
2012年01月24日(Tue) 08:47
編集
こんにちは☆

良かったぁ~♪お薬が効いてるようで少し安心しました^^

ももちゃん、お薬だけでも飲んでくれるなんてエライなぁ~
うちは、何かに混ぜてあげないと飲んでくれません。

早くお腹のハリがなくなって、
健康なウンPが出るといいね♪


2012年01月24日(Tue) 15:16
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ももちゃん・・健康な○○○が、出ました!!
こんなに嬉しい気持で眺めたことは、ありません
ヘンな話でごめんなさいね

お薬もおやつのように食べる(?)飲んでくれます
食いしん坊ももちゃんです
2012年01月24日(Tue) 22:02
こんにちは
編集
クローバーさま、こんにちは。

ももちゃん良くなってきてるんですね?
顔つきが優しくなってますよね、辛かった時よりも全然良いです♪
気をつけないといけない大変なものだけど、お薬ってすごいですね。
でも、触診で(便検査も?)あれこれわかる獣医さんもすごいけど、
やっぱり一番すごいのは、そのままでお薬を飲んじゃう ももちゃん!ですね(笑)

一番初めの多肉ははじめて見ました。
アロエみたい・!と思っちゃいました。
みんな、ミニですか?
2012年01月25日(Wed) 14:15
Re: こんにちは
編集
ココママさん
こんにちは
コメントありがとうございます
ももちゃんのことでは、ご心配をおかけしましたが
元気になりました
お庭へもでて、チョコと走っていますよ
ももちゃん、フィラリアのお薬もそのまま「良し!!」で食べますよ~

多肉・・大好きなのです
今回の多肉は、ハオルチアという種類ですが
アロエも多肉植物ですよ
2012年01月25日(Wed) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL