wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ アカベンケイガニにびっくり!

アカベンケイガニにびっくり!

下田公園あじさい祭りの続きです
P1010074.jpg

花よりニオイ嗅ぎに忙しいもも・チョコ
P1010093---コピー

赤いものが・・
カサカサッと動いたよ!
何?
アカベンケイガニだ!
P1010084.jpg

初めてアカベンケイガニを見たもも・チョコ
ももちゃんが、興味津々で顔を近づけたら・・
カニが、はさみを振り上げました
鼻を挟まれたら、大変
P1010083---コピー


石畳の両側に植わっているアジサイを見て歩いていましたが・・
P1010087.jpg

こんなところに住んでいるらしいわ
P1010086.jpg
P1010085.jpg
私達が歩くと
ささぁ~っと、カニ達が穴に逃げて行きます
楽しいわ!!
お花を見ることも好きですが
生き物観察も面白い

P1010088---コピー

明日は、日本対コートジボワール戦ですが
応援できませ~ん(残念だわ~)
池坊巡回講座で、朝から出かけます
応援は、お留守番のパパともも・チョコにませようと思います
ガンバレ!日本!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは~♪

クローバーさんはサッカーファンだから
観戦出来なくって残念でしたね。
今度の20日は大丈夫かな・・・

アジサイ、私もチョットだけ行ってみました。
やっぱり綺麗ですねえ(o'∀≦o)b  

公園の散歩でノーリードの人ってもしかして中年の
男の人じゃないですか、
そうならその人は白浜の人ですよ。
ウチはその人が前に飼っていた大型犬の
ロットワイラーにベルが噛まれて随分血を流しました。
なので小型犬といえどもその人の犬は要注意、
どうか近づかないようにして下さいね。

そうそ、チョコちゃんんお訓練の先生に先月だったでしょうか、
公園でお会いしましたよ~
チョコちゃん、喜びましたか~(*^_^*)
2014年06月17日(Tue) 20:09
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
先生にお会いしたのですね
訓練のために公園へ行っているそうです
突然の家庭訪問は
油断していて・・とほほでした
習ったことは、繰り返し訓練しないと
身に付きにくいようです
だらけていたので、
いい刺激になりました
2014年06月17日(Tue) 22:43












非公開コメントにする