wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ 先週と今週の生け花

先週と今週の生け花

私、スマホからIphoneに替えました
使っていたスマホ(アンドロイド)が熱くなって電源が落ちることが続いたのよ
それで、ショップに持っていったのですが
手に取るわけでもなく「問題ありません」と・・
以前、ガラケイからスマホに替えようとしたときに
「私でもスマホ、出来ますか?」と尋ねたら
別の子でしたが、何も言わず首をかしげたのよ・・
どうでしょう、この態度
それで、
車で少し走った電気屋さんへ行って、スマホに買い替えたといういきさつがあります
今度も、感じの良い同じ電気屋さんで買い替えました


ところが・・
Iphoneの通話音量が小さい
耳が悪くなったのかと思ったほどよ
家族に何度も私の携帯にかけてもらって試したり
設定を直したり・・でも、聞き取りにくい
????
その日は、夜遅くなっちゃったので
翌日、ネット検索したら
表面のカバーをはがしてないことが判明(同じような方がいらっしゃいました)
聞こえま~す
嬉しくなりましたよ~


先週の生け花
お生花・新風体
もも・チョコとの写真は・・ありません
P1150812.jpg

お生花・生風体・二種生け
御玄猪で剣山ではなく股木で生けています
超不安定な感じ
直したい箇所は、ありますが
1本動かすと・・また、別の1本が動きます(だめじゃん、私)
生け花、まだまだの腕ですが
少し頑張って、上達したいと思っていますよ
頑張るぞ~、おう!!
P1150922.jpg

お花を生けていると
寄ってくるのは、チョコ
せっかくなので、ももちゃんも呼んできて
一緒に写真を撮りました
P1150925---コピー


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うふふっ、思わずニヤッとしました
クローバーレッドさんは可愛い方ですね~
でも良かったね
新しく買ったiPhone故障していなくて(笑)
私はAndroidを使ってますが、特に問題ない
けどなぁ~
チョコちゃんはママが生け花していたから
写真撮影だと思って準備してたのかな?
今日はとっても暑かったですね
体調に気を付けてくださいねぇ~
2014年07月26日(Sat) 20:17
Re: No title
編集
florenさん
こんばんは
やっと覚えたアンドロイド携帯でしたが
(オバサンなので、2年かかって覚えたのですよ)
調子が悪く、イライラしていました

チョコは、好奇心いっぱいですので
すぐに興味を持って近づいてきますよ

毎日、暑いですね
お互い、体調管理には気を付けましょうね

2014年07月27日(Sun) 22:10












非公開コメントにする