wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ 生け花教室の日でした

生け花教室の日でした

先日、NHKBSプレミアムで浅田美代子さんの番組を見ました
愛犬家でも有名ですよね
ドイツのドックシェルターへボランティアへ行った様子を放送していました
犬に対する対応や考え方が、日本とは全く違いました
ドイツでは、引き取り手の見つからないワンちゃんでも、殺処分にはならないのだそうです
内容もとてもよかったですが、
赤い風船の浅田美代子さん、大人の女性です
私も素敵になりたいって思いました


今日は、生け花教室へ行ってきました
「お生花・新風体」小手毬 サンシュウユ オブコニカ
画像 017
オブコニカ・・鉢植えの花を切って使いました
こんもり咲いているオブコニカは、可愛いのですが・・・
重たすぎるので、花を半分くらい摘み取りました
画像 027摘み取った花は、テーブル花にしました


好きな事ができて、
可愛いもも・チョコが傍に居る
平凡な生活ですが、幸せです!!
画像 019

画像 021

あら~、可愛いく撮れました(親ばか全開です)
画像 023




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは。

平凡に、普通の暮らしができること
去年の3・11をきっかけに
あらためて感謝しなければならないことだと思いました。
かわいいわんこが傍らにいて
家族が元気で、好きな趣味があって。
この幸せを大切にしたいですねv-351
2012年01月27日(Fri) 22:13
Re: タイトルなし
編集
ミロモネママさん
こんばんは
コメントありがとうございます

自分が幸せに暮らしていることを
改めて感謝したいですね
本当にそうだと思います
そして、もっと向上心を持ちたいとも思っています
2012年01月27日(Fri) 22:17
こんにちは
編集
クローバーレッドさま、 こんにちは。

私も、何気ない日々が一番の「幸せ」なんだということを 年齢を重ねるたび 思うようになりました。
ただ 年はあまり重ねたくないんですけどね・・・^_^;

クローバーさんの生け花を見るようになって、生け花の存在感っていいな♪と思うようになりました。
そして生け花を見る度、母に言われた言葉を思い出します。
「生け花は習っておきなさい」と、中学の頃から言われ続けてたのに、
結局 習わなかったな・・・。
でも、今になって 習っておけばよかったな~って思います。
なんでしょう、この変化。。。

趣味が多い事はいいことですよね。私も、素敵な趣味を見つけたいな♪
2012年01月28日(Sat) 07:21
編集
ヾ(^∇^)おはよーございます ♪

ほんとうに、平凡な日々の中に幸せはあるんですよね~ ましてや、大好きなワンコと触れ合える時間も、あるし。我が家は、決して裕福とか言えないですが、リッチとフィーネが側にいてくれるだけで、心からありがたいなぁv-10と思います。

お花、毎回楽しみですv-290 
ママの生けたお花ともも・チョコちゃん かわゆv-344
2012年01月28日(Sat) 08:56
Re: タイトルなし
編集
りっち&フィーネママさん
こんばんは
普通が当たり前になって、幸せだと気づかないこともあります
好きなことが出来て
もも・チョコが一緒にいてくれて
本当に幸せなことですよね

2012年01月28日(Sat) 22:22
Re: こんにちは
編集
ココママさん
こんばんは
コメントありがとうございます

気持は、若いつもりですが
体は・・・
でも、生き生きと生活していきたいと思います
生け花は、花をとても素敵に表現する方法の一つだと思います
もっと精進します

お花は、子供のころから好きで
ガーデニングも好きで、
多肉植物も大好きです
2012年01月28日(Sat) 22:32
編集
ココママさん順番が逆になってごめんなさい
2012年01月28日(Sat) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL