wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP行事 ≫ 太鼓祭り

太鼓祭り

久しぶりの更新です

パパは、夏祭に参加
私は、お祭りのお手伝いでした
チョコは、お祭りの花火やお囃子の音色を怖がるので
(過呼吸みたいに、はぁはぁしちゃうのよ)
街中で行われているお祭り見物には出かけません
でも、パパと一緒に甚平や半被を着てみました

13日の夜は、浴衣で~す
もも・チョコは、甚平を着ました
P1160369---コピー
P1160375---コピー

14・15日は、半被ね
P1160391---コピー
この半被、お祭りで貰った手ぬぐいを縫ってみました
ももちゃん・・すこしはだけちゃっていますね
P1160398---コピー
チョコの半被は、ご近所ダックスちゃんからのお下がりです
似合うでしょ!!

お祭りのお手伝いの接待会場から写した写真です
お道具太鼓橋
最初は、傾いていたけれど
020---コピー

最終的には、丸い太鼓橋に上がりました
024---コピー


028---コピー
029---コピー

毎年、このお祭りが終わると夏が終わったような気持ちになるのですが
今年は、もう一つお祭りのお手伝いを頼まれています
もう、ひと頑張りしますよ~







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
行事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お疲れ様でした。
もうひと頑張りですね!
はっぴ姿、可愛いです!
ダックスは夏のお散歩、地面が暑いと可哀想ですね。ヒカルは余りに暑い日は夕方のお散歩カットします。
2014年08月17日(Sun) 22:11
編集
お疲れさまァ〜

活気のあるお祭り風景^o^
そして家族で浴衣に半被。ステキ♥

お祭りが終わり、夏も終わりだなぁ~と今朝わたしも感じていました^_^が…
日中、また33℃まで気温が上がってます(笑)
2014年08月18日(Mon) 16:55
編集
こんばんわ~

ももチョコちゃんの半被姿可愛い~♪
ママさん手作りなんですね^^
2わんともすごく似合ってます。

夏祭りのお手伝い、もうひと踏ん張りですね^^
準備等大変ですがお手伝い頑張ってくださいね~
2014年08月18日(Mon) 20:42
Re: タイトルなし
編集
マロンママ
こんばんは
お祭りは、今週末にあと一つ残っています
もうひと頑張りです
そして、明日からは、出張(講習)に出かけます
こちらも、頑張ります
夏が終わったら、少し休むつもりですよ
2014年08月18日(Mon) 21:43
Re: タイトルなし
編集
花*ままさん
こんばんは

お祭り・・毎年、お手伝いで、
ちゃんと、見たことは、何年もないのですよ
これが、わが家のお祭りです

本当に暑いですね
暑いのは、もう十分って感じです


2014年08月18日(Mon) 21:46
Re: タイトルなし
編集
ゆきさん
こんばんは

手ぬぐいで、半被ができました
この半被を作った時は、ミシンが故障していたので
手縫いでした
来年は、ミシンで縫いなおそうかと思っていますが(できるかな~)

お祭りのお手伝い、あと一つ、頑張りますよ
2014年08月18日(Mon) 21:49












非公開コメントにする