wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ さようなら・・リリィちゃん

さようなら・・リリィちゃん

近所のダックスちゃんが、虹の橋を渡りました
15歳でした
ご近所のアイドルで、とても大人しく性格の良いダックスでした

我が家の次男が辛い時
ダメ親である私より、次男の心を癒してくれた子です
そして、次男がリリィちゃんのようなダックスを飼いたいと言いだし
ももちゃんを迎えたのでした

優しいリリィちゃん、ありがとうね

先ほど、心ばかりのお花と共にお別れに行ってきました
眠っているような様子に
涙が出て、困りました

最近は、病気を患っていましたが
人懐こい、愛くるしい子だったのです

憔悴しきったご家族
我が家にも・・想像したくないけれど、訪れるであろうことです




昨年、チョコがしつけ訓練を受けていた時
ご近所の皆さんとリリィちゃんが、協力してくれました
もっと、いっぱい写真を撮ればよかったわ
P1110362.jpg
P1110341.jpg
素敵なレディのリリィちゃんは、ふりふりドレスが可愛く似合っていたのよ
P1110358.jpg


りりぃちゃんのご冥福をお祈りします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月27日(Wed) 04:08
No title
編集
ももちゃんを迎えるきっかけになったお話,
仲良しのワン子が亡くなるのは 寂しいですよね・・・。

私も今年になってすぐに お隣のあずき(ゴールデン)が病気になって亡くなった時は,本当に悲しかったです。
そして 私が写した写真を渡しましたが,見返してみると案外ないものでした。

りりぃちゃんのご冥福を 心よりお祈りします。
2014年08月27日(Wed) 18:12
Re: No title
編集
マウンチョさん
こんばんは

優しいコメントをありがとうございます

とても寂しいです
昨晩、家族でリリィちゃんの最後の瞬間の話をして
みんなで泣きました
幸せな犬生だったと思います

今年、リリィちゃんと同い年のダイちゃんが亡くなったのです
きっと、リリィちゃんと仲良く遊んでくれると思っています



2014年08月27日(Wed) 22:41
No title
編集
あらま。。。

うちと年齢が近いなああ。。

我が家の周りでも
10歳のチワワの急死やら
4匹ほどが虹の橋をわたり。。

友人の周りでも4匹ほどが・・・

なんだか我が家も・・ねえ。。。
2014年08月28日(Thu) 18:29
No title
編集
こんばんは お久しぶりです。。。

今年の夏もお忙しく過ごされていたんですね(^_^)。

ご近所のリリィちゃん・・・。
毛並も豊かでとっても艶やか!
フリフリドレスが良く似合ってます。。。
その姿にも劣らず心も愛らしい子だったんですね☆。

モモちゃんに出会うきかっけを与えてくれた
リリィちゃんは、クローバーさんにとっても、
忘れられない「愛犬」ですね☆。☆。☆。
2014年08月28日(Thu) 22:26
Re: No title
編集

ちわわんさん
こんにちは
リリィちゃんは、大人しくって人懐こいので
近所でも人気者でした
犬を飼っている人も
飼っていない人も
多くの人がお別れに行って、涙を流したようです

寂しいです
2014年08月29日(Fri) 17:56
Re: No title
編集
masaさん
お久しぶりです

リリィちゃんとの別れは、ショックでした
家族と一緒にお別れに行き
皆で涙を流しました
いつかは、やってくることですが
ももが10歳になり、リリィちゃんが亡くなり
いつかが、現実味を感じました

リリィちゃんは、天国から
ご家族のことも我が家のことも
もも・チョコの様子も見守ってくれていると思います
2014年08月29日(Fri) 18:00












非公開コメントにする