wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ 寒い休日は、家の中

寒い休日は、家の中

今日は、日が差さず・・寒い一日でした
少しだけ雪も舞いましたよ

私は、先日習ったフォカッチャを焼きました
庭のローズマリーも加えました
画像 001

もも・チョコはといいますと・・
チョコは、ファンヒーターの前で丸くなり・・眠る
画像 011

時々、ももちゃんを枕に眠る
画像 013
重たいよね~ももちゃん
でも、安心しているときに、あごを乗せて眠るって、聞いたような気がします
(確かそうだったような・・)
やんちゃチョコは、ももちゃんを慕っているのね
信頼している証拠です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます(*^^)
ざ~~~っとブログ拝見しました…
なんか趣味など生活が女性(*゜ー゜*)って感じで
うちにゎないものだらけ~~~~(-"-;A ...アセアセ
生け花…中学校の時、月一クラブでやってた程度。
でも、自分で試行錯誤しながらお花生けて
楽しかった覚えゎあるヽ(*^^*)ノ
パン…自分で作ってみたい願望あり。
チーズケーキ、ブラウニー、スコーン…
こんな簡単なものしか作れない(キ▼д▼;)トホホ・・
ゴパンも欲しいけど
最新の炊飯器ゎパンも作れるんだよね(#^_^#)
2012年01月29日(Sun) 08:36
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日も、おしそうな フォカッチャv-10

チョコちゃん、ももちゃんとおねんね(笑)
暖めあってるのですね~
安心’なんですよね、 たまに、膝に顎をのせたり、夜中に私の喉に顎の乗せているリッチですが・・・これは、苦しくて目が覚めます v-12
2012年01月29日(Sun) 10:52
こんばんは
編集
クローバーレッドさま、こんばんは。

あご乗せて眠るのは、そんな意味もあったんですね。
我が家の場合、ゆうき♂がソファの上で、その前にパパさんソファにもたれて座ってると、
ゆうき♂はわざわざパパさんの肩の上にあごを乗せに来るんですが、
遊ばれてるもんだと思ってました(笑)
あ、これは遊んでるのかもしれませんね。^_^;

フォカッチャ美味しそうですね。お腹空いてきました ^_^;
クローバーさんオリジナルわんこ用パンとかあるんですか?
あったらぜひ教えてください♫
2012年01月29日(Sun) 19:25
Re: タイトルなし
編集
ひまさん
こんばんは
コメントありがとうございます

性格的には大雑把ですが、
細々した手作業が好きです
植物(特に花)が好きでガーデニングなどにも興味があります
そのお花が好きという延長で習い始めた生け花です
子育ての時は休んで
しばらくは、休眠していたのですが
4~5年位前から再開しました
とても楽しい時間なのですよ

パン作りも大好きです
平日はホームベーカリーで焼いて食べていますが
休日は、頑張ってしまいます
2012年01月29日(Sun) 21:35
Re: タイトルなし
編集
りっち&フィーネママさん
こんばんは
コメントありがとうございます

フォカッチャ・・上の塩味のところが好きです

チョコは、普段、本当にやんちゃで、
ももちゃんも迷惑顔になることが多いのですが
いざとなると・・ももちゃんに頼ることが多いのですよ
こうして、2わん揃うと、本当にほのぼの感が漂いますね
2012年01月29日(Sun) 21:39
Re: こんばんは
編集
ココママさん
こんばんは
コメントありがとうございます

ゆうき君は、パパさんにあごのせするのですね
チョコも主人や私にあごを乗せます
なんとも言えない温もりを感じて、
私たちも愛しく思います

ワンコ用のパン、見たことはありますが
作れません
作ってみたいですよね
私たちが食べるパンには、
お砂糖・油脂・塩などワンちゃんには、良くない物が含まれて居ます
そういうものを取り除くと・・膨らむのかしら?
一度試してみますね
2012年01月29日(Sun) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL