wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング ≫ もも・チョコのトリミング

もも・チョコのトリミング

8日水曜日、もも・チョコのトリミングをお願いしました
涼しくなってきたので
ももちゃん、シャンプーコース(サマーカットは、無しよ)でお願いしました

P1170669 - コピー
ももちゃん
まだ、サマーカットの名残が・・
でも、すぐに伸びますよね

P1170675 - コピー
ももちゃんだけの写真を撮ろうとすると
必ず、チョコが、間に割って入ろうとします
それをかわして、なんとかパチリ

P1170697.jpg
今回もカルテを貰いました
2匹とも体重が増えています
チョコは、なんと、5.2kg
獣医さんに痩せすぎと言われて
体重増加に努力してきましたが
5.2kgって・・・増えすぎじゃないかしら?
獣医さんに聞いてみるつもりです

ももちゃんも増えています
だって、食欲がすごいの・・(涼しくなってからね)
いつでも誰にでも「お手」をします
ももちゃんのお手は、何かを(特におやつね)要求するときに限っています

私もですが、ももちゃんにとっても、食欲の秋で~す

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは。
編集
チョコちゃん、体重5.2キロで増えすぎかも?ですか?
我が家で5.2キロといえば、
ここ1~2年で体重が増えすぎた なお♀と
よく庭遊びするときの げんき♂くらいですよー。( ̄ー ̄#)あぁ…情けない。

年齢が上がると、代謝が落ちて落としにくくなるんですよね。
食欲の秋、
ヒトもわんこも辛い季節ですね。( ̄ー ̄;)
2014年10月12日(Sun) 01:10
Re: こんばんは。
編集
ココママさん
こんばんは
チョコは、ずっと、4kg前半だったので
もっと、体重を増やすように言われていたのですが、
運動量が多いので、なかなか増えず
増えても、油断すると痩せちゃうの繰り返しでした
お肉中心の手作りおやつにしてから
少しずつ、体重が増えはじめ喜んでいたのですが
犬生、初の5kg超え・・・腰が弱いので
急に増えた体重が心配です

2014年10月13日(Mon) 21:11












非公開コメントにする