wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ ももちゃん、ダメでしょ!!

ももちゃん、ダメでしょ!!

今日、トリミングから10日しかたっていないのに
シャンプーをしました

なぜか?


原因は、こちら↓
P1170792---コピー

キッチンのシンクの左下に置いてあります
生ごみのごみ箱
いっぱいになると
45ℓのごみ箱に入れます



昨日の夕飯は、
圧力鍋で煮た骨まで食べられる「さんまの煮つけ」
頭を落し・・生ごみ箱へ
しっかり、蓋が閉まり、人間には、臭いません

昨晩、少し目を離した時に
ガタガタと音がするのでキッチンへ行くと
生ごみが散らばっていて・・ももちゃんが・・・
キッチン&ももちゃんが生臭~い

深夜なので
とりあえず、生ごみを片付け
(あるべき、さんまの頭を発見できず・・)
キッチンの床を何度も拭きましたが、
ももちゃんは、そのまま

今朝、家族が、「ももちゃんの口のまわりと顎が、生臭い、生臭い」と、うるさい
本当に「ももちゃんが、犬ではなく、さんまなんじゃないか」と思うほど
生臭いので、シャンプーしました


残り香を嗅ぐ、ももちゃん
P1170788---コピー-(2)

チョコも一緒にニオイを嗅ぐけれど・・
もう入っていないよ~
P1170786---コピー

そんなわけで
シャンプーしました

P1170784---コピー

臭くな~い♥


使ったシャンプーは、↓こちら
P1170775---コピー
今まで、愛用していた石鹸シャンプーが、製造をしなくなったので
初めて買った石鹸シャンプー&リンスです
泡で出て、優しい洗いあがり
さんまのニオイもとれたし
気に入りました!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ももちゃんは実はわんこじゃなくってサンマだった!?
衝撃の事実ですね~。 (^▽^;)
でも、お肌にも優しそうなシャンプーで、わんこのももちゃんに戻れて良かったですね!
2014年10月18日(Sat) 22:12
Re: No title
編集
なっつばーさん
おはようございます

ももちゃん、秋の味覚さんまを堪能し
さんまに変身しました
本当に臭くて
ももちゃんを抱っこした家族は、
洋服を着替えたくらいでした
さんま臭がとれて、ほっとしましたよ
2014年10月19日(Sun) 11:11
No title
編集
何だか想像したら お気の毒で,,大変でしたね。^^;
さんまの頭 食べちゃったんですね。

我が家もプラゴミを悪さされて トホホ,,したんですが
生ゴミなら そんな事以上だったでしょうね。。

ゴミ臭さもなくなるほど いいシャンプーだったんですね。
この事で 商品の良さが分かりましたね・・・。
2014年10月19日(Sun) 18:01
Re: No title
編集
マウンチョさん

こんばんは

何年かぶりの悪戯でした
深夜なのに・・こんなことされて
大きな声も出せず、一人で後始末をしました
ももちゃんも臭いのに・・参りました

石鹸シャンプーでしたが
魚臭が、取れてほっとしましたよ
2014年10月20日(Mon) 17:51












非公開コメントにする