wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPワンコの健康 ≫ 白内障

白内障

ももちゃんは、白内障です
P1180982 - コピー
こんなに可愛い目なのに・・・

目薬を欠かさずにつけています

3年前、何となく目が白っぽいことに気づき
近くの病院で診てもらいましたが
何でもないとのことでした

その後、別の病院へ行ったついでに
もう一度、目を診てもらいました
「初期の白内障」ということで目薬を処方されました


少し大きな病院で健康診断を行ったときに
また、目を診てもらいました
2件目の病院と同じく「白内障」とのこと・・


年齢は、7歳の時でしたので
早い発病のように感じ・・ショックを受けました

最初の頃は、診断されたとはいえ
何も変わらない様子でしたが

今は、
夕方の薄暗い時、
段差を上ることを躊躇します
そんなももちゃんを見て、寂しく感じる私

P1180978.jpg
今日は、目薬を貰ってきました

これ以上、進まないようにと
願っています


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。
ウチのコも少し白っぽいです。
実家のアデラ白内障です。
でも元気です。
ももちゃん、毎日目薬頑張っている
んですね。
ダイジョブダイジョブ。
見え辛くなったら補助をしてあげれば
いいんです。
生きてそばにいてくれるだけで幸せ。
ももちゃんもママさんもがんばれ!
2014年12月13日(Sat) 13:03
Re: No title
編集
く~ちゃん

コメントをありがとうございます

年齢が行くと、白内障の子は多いですよね
7歳で発病は早いような気がして、
少し残念な気持ちでした
でも、そうですよね
手を貸してあげればいいのですものね
これからも元気でいてくれることが大切ですね
ありがとうございました
2014年12月13日(Sat) 14:50












非公開コメントにする