wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP行事 ≫ 七草粥は・・お気にめさなかった

七草粥は・・お気にめさなかった

7日は、七草粥ですね

もも・チョコにも分けてみました

P1190649.jpg
七草・・アクの強い物もあるかもしれないので
もも・チョコ用は、大根とカブ、ほうれん草少々


期待感いっぱいで見つめるももちゃん
P1190643 - コピー
P1190652 - コピー

よしっの掛け声で食べ始めたのですが
やはり・・ね
お塩は、入れられないし
味が無いでしょ
鰹節粉をかけたのですが・・・

P1190658 - コピー

ぺちゃぺちゃ、舐めたりしているけれど・・
食が進まない
P1190660 - コピー

ご飯粒が飛んじゃったり・・
P1190663 - コピー

あまりにも食が進まない様子でしたので
粉ヤギミルクを少しかけてあげたら
喜んで食べちゃった

前にもこんな経験したことがあるわ・・
そうだわ、お雑煮だ!!
(食べにくそうにしていたのよ)

やはり、肉が良いんだね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
行事 | Comments(-) | Trackbacks(-)