wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ パン作り「あんマーブルとひ・つ・じ」

パン作り「あんマーブルとひ・つ・じ」

もも・チョコをパパにお願いして
少し、お休みしていたお教室に参加しました

作ったのは「あんマーブルとひ・つ・じ」
ホームページで見たひつじが可愛くて参加しました

こちらは↓ご一緒した方のパン
003 - コピー

私のひつじさんは、こちら↓
粉砂糖・・振りすぎたかも・・汗
002---コピー
可愛い羊を食べるのは、可愛そうですが
中の爽やかなクリームと
上に掛かったさくっとしたフィリングがマッチして
とても美味しいパンでした

あんマーブル
2色のあんが織り込まれています
明日、いただきま~す!
001 - コピー
久しぶりに楽しい趣味の時間を過ごしました
あっという間に半日過ぎましたよ

いきなり、今までのように参加するのは難しいけれど
体調と相談しながら
ぼちぼち、復帰したいと考えていますよ
気分転換にもなるので


パン教室の後、

パパと一緒にドックランへ行きました

もも・チョコ、いっぱい走って、
お疲れです

P1190780---コピー
P1190783---コピー
楽しかったドックランの様子は、
また、後日紹介しま~す




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
趣味 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~♪
パン教室へも行ってらっしゃるんですね!
「あんマーブル」が美味しそう^^
餡子はどの位入れるのでしょうか?
前にたくさん入れ過ぎちゃって失敗してしまい
それからどうも億劫になってます(笑)

爪木崎の水仙ですが・・・
明日、13日の朝、テレビ朝日のお天気予報で中継があるそうです。
朝5時35分から4回だそうです。
(1)5:35 (2)6:16 (3)6:47 (4)7:35
行ってみたいと思いましたが朝が早くて寒いのでテレビで見ようと思ってます。
2015年01月12日(Mon) 14:51
Re: No title
編集
keikoさん

こんばんは

パン教室は、病気以来の参加でした
どうしようか迷いましたが
体調と相談しながら続けて行こうと思います

あんロールは、編み込んで巻いてあります
うまく説明できません
あんこは、抹茶が100g紅麹が40gです
それぞれミルクで柔らかく伸ばしてありますよ

水仙祭り、TV放送するのですね
先日、夕方のニュースでも見ましたよ
あの場所は寒いですし
朝早いと無理ですね
私もTVにしようと思います
2015年01月12日(Mon) 22:52












非公開コメントにする