wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPもも ≫ 飛び上がれなくなりました

飛び上がれなくなりました

ももちゃん、10歳
P1200005---コピー

今のワンちゃんは、昔より長生きですよね

まだ、10歳なのですが
お庭から家の中に入るとき
縁側に飛び上れなくなりました

今までは、腰に負担がかかるから
抱き上げて上がらせたいと考えていたのに・・
待ちきれずにヒョイッと飛び上ってしまっていたのですが


昨年秋くらいから
パパや私が、抱き上げて上がらせるまで
ずっと、待っています


ショックでしたが
無理は、させたくないので・・・

P1200011---コピー

貫禄も出てきたももちゃん
夏には、11歳になります


昨年、10歳の記念の飛行犬の写真が
カレンダーの表紙に選ばれました(左下)
P1200002---コピー
このカレンダー2部購入して
1部は、普通に使っているのですが
もう、1部は、
永遠に表紙のままです
動物病院でいただいたカレンダーと組み合わせて使用
だって、可愛いももちゃんをいつも見ていたいのよ~♥



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
もも | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うん、あの飛行犬ももちゃんは凄く格好良い!!よね。
誰もが憧れる瞬間ですよね。座布団10枚!
アンジェラによろしく。
2015年01月22日(Thu) 14:56
No title
編集
こんにちは~♪
ももちゃん、アンヨ心配ですね。
去年の秋頃からと言うと冷えもあるのでしょうか・・・
段差のある所は無理しないで抱っこが良いですよ~。

前の記事で・・・
農薬の事、怖いですよね。
近所の猫ちゃんが農薬の草の上を歩いたのか
寝転がったのか、その後瀕死の重態になりましたよ。
夏の頃は特別に気をつけてましたが、最近忘れてました^^;

2015年01月23日(Fri) 13:44
こんにちは
編集
ももちゃん、貫録でてきた?
以前ほど活発ではなくなったのかなぁ~
眠いだけかも(笑)
縁側ジャンプ、飼い主に任せるようになって
お利口になってきたのかもよ(*^_^*)
いいふうにとりましょ♪
チョコちゃん、持って来い遊び大好きですね
近くで見たかったわ~また是非♪
2015年01月23日(Fri) 13:56
Re: No title
編集
zさん

コメントをありがとうございます
病院で貰ったカレンダーにも可愛いワンちゃんが載っていますが
やはり、愛犬が1番ですよね♥

アンジェラ・・イライラしたり気が弱くなったりです(笑)
2015年01月23日(Fri) 18:19
Re: No title
編集
KEIKOさん

コメントをありがとうございます

ももちゃん、あんよなのか腰なのか・・??
解りませんが
活発な方ではないので・・無理はさせないようにしています

農薬の件
何年か前にもそういう内容の生地が地元新聞に載りましたね
今回は、病院からハガキをもらいました
気を付けたいと思っていますよ
2015年01月23日(Fri) 18:22
Re: こんにちは
編集
florenさん

コメントをありがとうございます
ももちゃん、頭を使って賢くなったのかもね
なるほどです!!
それもあるかもしれないわ
つい、年齢のことや、どこか悪いのかもって、考えてしまいがちでした

チョコ・・持って来い遊び好きです
チョコのマイブームみたいですよ
きっかけを作ってくださってありがとうございます
2015年01月23日(Fri) 18:25












非公開コメントにする