wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ お水、がぶ飲み~

お水、がぶ飲み~

コタツを出したのに・・やけに暖かかった今日
出さなくても我慢できたかも・・なんて、片付けるときのことを考えて弱気な私
でも、明日は、また、寒いらしいわ
そうよ、2月ですものね

コタツの中に入り込んで出てこないもも・チョコ
出てくるときは、たいていお水を飲みに出てくるんだな~
コタツの中は、暖かいけれど
のどが渇くらしい

ちっこも、黄色くって驚きました
脱水症状になったら、大変よ~!

夏場と同じくらいお水の管理をしています
油断していると、水のボウルが、空っぽになってしまいます
画像 046
「今日は、暖かいから、コタツに入らなくても平気だよ」


私、以前からメダカを飼っています
先月、白メダカを5匹買いました
昨年夏に飼ったら、
水槽から飛び出して天国へ旅立ってしまったの・・涙
今回は、水温も低いからでしょうか、
みんなでお遊戯しているよ~
画像 044

こちらは、我が家で増えたメダカさん
緋メダカ黒メダカも買ったので・・
どちらなのかしら?
もしかして、ハーフ?
画像 045


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは。

今年は日ごとに寒暖の差が激しくて
身体の調子が狂っちゃいますよね~。

メダカ、今では貴重な生物になりましたよね。
私が子どもの頃は、フツーにそこらへんで
つかまえていたのにな~。

この気候の影響で、お花の咲きも遅いみたいですね。
梅園、満開になるのを楽しみにしていま~すe-266

2012年02月08日(Wed) 22:33
Re: タイトルなし
編集
ミロモネママさん
こんばんは
コメントありがとうございます

昨日、暖かかったのに・・今日は、予報どおり寒くなりました
明日は、もっと寒いみたいです
こちらでは、インフルエンザが流行して小学校など学校閉鎖になっているそうです

めだか・・黒めだかと緋めだかしか知りませんでしたが
白めだかやパンダメダカなど種類も増えているみたいですよ
可愛いですね

こちら、菜の花畑も開花が遅れているそうです
2012年02月08日(Wed) 22:58
こんにちは♪
編集
こんにちは。Pikakeです(^^)

かなりご無沙汰してしまっていましたが、
さっそくこちらのブログにも遊び来させて
いただきました!
私もかなり前からいぬのきもち卒業について
色々と悩んでいまして・・・。
並行して他ブログを開設していました。

ももちゃん・チョコちゃんもこたつが大好きなんですね~♪
アネラもおんなじです( ´艸`)
我が家にも何年か前までダルマメダカさんがいました!
ダルマメダカはお腹がプックリしていて、
とってもかわいかったですよ~☆
白メダカさんたちも楽しそうに泳いでいますね♪

これからもまた、宜しくお願い致します(*^_^*)
2012年02月09日(Thu) 08:16
Re: こんにちは♪
編集
Pikakeさん
おはようございます
コメントありがとうございます

私も悩みました
せっかく仲良くなった方たちと、
お別れしなければならないような気持でした
でも、遊びに来てくださって嬉しく思います
新しいブログも落ち着きましたら、
遊びに行かせてくださいね

だるまメダカ・・聞いたことがあります
可愛い雰囲気でしょうね
大きな装置ではなくても、メダカは大丈夫そうなところも気に入ってます

また、いらしてくださいね
2012年02月09日(Thu) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL