wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコの健康 ≫ ももちゃん、自然治癒

ももちゃん、自然治癒

昨年、私の不注意でカートから落ちたももちゃん
鼻先が腫れてしまったのでした

その後、腫れは引いたのでしたが
上前歯が、赤くなってきていたの・・
痛がる様子を見せないので
チョコの血管炎のサプリメントを貰うための通院まで(日曜日)様子を見ていました

土曜日、病院へ行く前日、前歯チェックをすると
赤みが取れていました

でも、通院予定日なので
獣医さんに診ていただきました
落ちて腫れたときにも診察していただいていますよ

どうやら、落ちたときにぶつけたと思われる
歯の周辺、裏側が内出血して
歯も赤くなったのではないかとのこと・・
とにかく、今は、何でもなく治癒しているそうです

腫れているときには、炎症を抑えるお薬を数日飲み続けていましたが
その後は、ももちゃん自信の力で治ったということです
本来、こういう力を持っているのよね
感動しました!!

P1200046 - コピー
こんな様子のももちゃんを見ると
必殺仕事人で藤田まことが演じた中村主水を思い出します
昼行燈です
でも、やるときは、やる
そんなところも似ていまっす!!


動物病院で隣に座ったダックスちゃん
なんと、17歳なのだそうです
とても、若々しく見えましたよ

チョコレート色なので口のまわりの白髪は、わかりますが
毛艶がいいし、ふさふさでした


パパ&ママが「階段など、登ったり下りたりしなくなり、抱っこしてもらうのを待つようになった・・」と
ウチのももちゃんも、庭から家に入るとき段差を上がれなくなった話をしました
そして、寂しく感じたことも話すと
気持ちがわかると言って頷いてくれました
気持ちが解ってもらえてうれしかったです

ダックスちゃんに「また、会おうね」と言って
先に診察を済ませ病院を出ました



そうそう、ももちゃんの話ばかり書きましたが
病院へは、
チョコの血管炎の診察に行ったのでした
P1200047 - コピー
黒光りしているチョコですが
血管炎ということで耳先が厚くカサカサしています
こちらでいただいているサプリが効いている様子で
以前のように耳先が欠けたり、出血することは、無くなりました
良かったわ~♥

P1200044.jpg
サプリが良く効いているので
遠いということもあり
2か月分、まとめて処方してもらっています

大きな病院もありますが
我が家では、こちらの獣医さんを信頼しているのですよ
良く診ていただいています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お久しぶりです。
ももちゃん、歯が治っていてよかったですね。
自然治癒って素晴らしいです。
丈夫な体を持っている子なんだと思います。
ももちゃん、長生きしますよきっと!!
チョコちゃんも合うサプリがあってよかったですね。
年齢と共に色々とありますが健康で楽しく過ごしたいですね。
2015年01月27日(Tue) 19:23
No title
編集
ももちゃんも、チョコちゃんも経過良好なんですね。
元気でいてくれることが一番ですよね。
ナッツもカートから落ちたことがあるんです。
油断していたんです。
いま元気でいてくれて良かったと、心の底から思っています。
2015年01月27日(Tue) 23:37
Re: No title
編集
マロンママ

コメントをありがとうございます

人間もワンちゃんも年齢がいくと色々な症状が出てきますね
ももちゃん、獣医さんに診てもらおうと思っているうちに治っちゃいました
良かったです
チョコは、寒い時期は、このサプリが必要みたいです
でも、それ以外は、元気すぎです
2015年01月28日(Wed) 17:49
Re: No title
編集
なっつばーさん

コメントをありがとうございます

ナッツちゃんもカートから落ちたことがあったのですね
私の場合も完全な油断でした
ショックでしたよ
本当に私も元気で良かったと実感しています
2015年01月28日(Wed) 17:51












非公開コメントにする