wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPトリミング ≫ トリミングと雪

トリミングと雪

先日、もも・チョコのトリミングをお願いしました


P1200287 - コピー

お願いしたのは、いつもの炭酸泉コース
ももちゃんは、お水やお湯が好きですが
チョコは、苦手

なのに、黄色いバケツのような中で
嫌がる様子もなく
炭酸泉に浸かっているのが不思議
伺うと
「チョコちゃんは、慣れたものですよ~笑」
そうだった、皮膚の弱いチョコは
ずっと、炭酸泉コースでした
何年も同じコースなので
慣れているってことですね
P1200288 - コピー
縁に顎を乗せて
「いい湯だな~」って、感じが
オヤジっぽくて、可愛い~♥(笑)




今日は、週に一度の通院日

雪・・・

私の車、タイヤは、スタッドレスですが
それでも不安で
主人の車(四駆&スタッドレスタイヤ)で連れて行ってもらいました

019 - コピー
023 - コピー
クローバー地方は、温暖な地方ですが
峠は・・・別世界

通院ばかりではなく、お出かけのたびに
この峠越えをしますので
タイヤは、スタッドレスタイヤを履いているのですよ

帰宅すると
家の中がひんやり・・・寒いを通り越して冷たい

ファンヒーターとストーブ、2台を点火
温めたヤギミルクを与えました

もも・チョコ、寒かったよね~ごめんね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリミング | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うほ。。雪が降ってるの?

やっぱり そちらの方が寒いのかしら?ねえ?

2015年02月05日(Thu) 17:40
Re: No title
編集
ちわわんさん

こんばんは

コメントをありがとうございます

この雪景色は、天城です
あそこは、別世界でした~汗
2015年02月05日(Thu) 22:33
No title
編集
こんにちは\(^▽^)/

「炭酸泉 気持ちいいですよ~」って

伝わってきます(笑)


さすが 天城!!
あの 峠道ですよね?
すごい雪。
まるで 雪国のようです。

慣れているとは思いますが 運転お気をつけて
2015年02月06日(Fri) 17:35
Re: No title
編集
にゃんこさん

コメントをありがとうございます

最初は、皮膚の弱いチョコだけが炭酸泉コースでしたが
昨年から、ももも炭酸泉です
ふわふわになりますよ~

天城・・別世界でしたよ
スタッドレスですが、怖いと感じますよ
明日もまた、天城を超える予定です
2015年02月06日(Fri) 17:53
No title
編集
こんにちは~♪
天城は大変な事になってるんですね!
スタッドレスでもクネクネした坂なんか怖いですよねえ・・・

ももちゃん、チョコちゃん、炭酸泉ですか~
どんなお湯なのかな・・・きっと気持ち良くて眠くなりそうなのかもね^^
2015年02月07日(Sat) 14:22
Re: No title
編集
KEIKOさん

コメントをありがとうございます


炭酸泉は、皮膚に良いそうです
チョコは、子犬の時から
皮膚が弱いのですよ
それで、ずっと、炭酸泉コースです
最近になって、ももも同じコースにしました
臭くなりにくく、ふわふわになります
2015年02月09日(Mon) 18:01












非公開コメントにする