wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP行事 ≫ 吊るし雛を飾りました

吊るし雛を飾りました

昨日、母の作ってくれた吊るし雛を飾りました

床の間などに飾ると良いのでしょうが
我が家は、こんなふうに飾りました
P1200365---コピー
我が家の階段は、一枚板が並んだ階段
吊るし雛を飾るのに丁度良いんです

P1200369---コピー
我が家には、女の子がいませんので
お雛様が無いのよ
そういうわけで、実家の母が作ってくれました

P1200370---コピー

様々な形の縮緬細工があります
丁寧に作られていますよ
P1200372---コピー
私と妹の七五三の晴れ着なども使われています

P1200374---コピー

吊るし雛ともも・チョコの写真を撮りました
P1200419---コピー

10年くらい前、母の吊るし雛を真似て
私も作ったのですよ↓
P1200366---コピー

今の季節、河津桜祭りなども開催されるので
桜のつるし飾りです
P1200367---コピー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
行事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
毎年飾られていて素敵だわーと思っています。
年々増えて豪華になっていますね。
家が華やかになりますね🌸
2015年02月08日(Sun) 21:44
Re: タイトルなし
編集
マロンママ

コメントをありがとうございます

そうなのですよ
毎年、飾っています
この場所が、飾るのに丁度良いのですよ
1か月以上、飾っています
2015年02月09日(Mon) 18:02












非公開コメントにする