wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコの健康 ≫ 「フィラリアの薬」と「ももちゃん、注意を受ける」

「フィラリアの薬」と「ももちゃん、注意を受ける」

我が家は、温暖な地方に住んでいるので
4月から12月まで、フィラリアのお薬をしっかり飲みま~す


フィラリアの検査と一緒に健康診断も受けました
003 - コピー
「血液検査、頑張ったよ~」


フィラリア、健康診断ともに大きな問題はなし
数値は、多少高い項目や低い項目などありますが
治療を要することはないそうです
P1210511.jpg

今年もフロントラインの効果もあるフィラリアの飲み薬をいただきました
P1210509.jpg

問題はこの子↓
420momo.jpg
病気ではありませんが
体重増加


トリミングの時にも注意されていて
体重が増えていることも分かっていたのですが
人間にすると12kg位増えたことになるそうです(驚いたわ~)

最近、咳なのか、むせることが多く
診察してもらったのですが
病気ではなく
急激に太ったことによる症状なんだって・・とほほ

「いびきは、かきませんか?」と獣医さん
「いいえ、かきません」と私

あとで家族に話すと
「いびき、かいているよ~」
いびきも症状らしいのよ・・・汗

ちゃんと、2度のドックフードを食べていれば
おやつは、必要ないらしい
解っているけれど…つい・・・
体重管理の注意を受けて帰ってきました





このまま、体重が増え続けると
フィラリアの薬の量も変わるらしい


ずっと、一緒にいたいものね
ももちゃんも私たち家族も気を付けます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンコの健康 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月20日(Mon) 21:24
編集
こんばんわ~^^

ももチョコちゃんもちっくん頑張って来たんですね♪
検査の結果、特に問題もなく良かったです~
体重管理・・・うちもキープするのに必死です(笑)
おやつは必要ないって言われてもうるうるお目目で見つめられたら
あまあまになっちゃいますよね ヾ(;´▽`A 汗汗
もなちんも肥満傾向になるので気をつけなきゃ~
ももちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね♪
2015年04月20日(Mon) 22:44
Re: タイトルなし
編集
ゆきさん

おはようございます
コメントをありがとうございます


体重管理って難しいですね
チョコが、痩せすぎを指摘され
体重を増やすように指導されていたのですよ

そうしたら
チョコも増えたけれど、
それ以上にももが、増えました

ももは、日中寝てばかりいるのに
食欲は旺盛なのですよ

健康のため長生きのために
改めて気を付けようと思いました
2015年04月21日(Tue) 09:00












非公開コメントにする