wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日本ミツバチ ≫ 日本ミツバチ・あきらめずに見守ります

日本ミツバチ・あきらめずに見守ります

4月23日

先日、近所でミツバチの分蜂が目撃された

ウチの巣箱に入ったのではないか?
と、期待いっぱいで見ると・・・・がっくり

そんなに甘くはないわ

日本ミツバチの巣箱前のナニワイバラが良い感じ
P1210566 - コピー

ナニワイバラの蜜を吸いに集まってきます
012.jpg

庭の花も次々と咲きだしています
P1210562.jpg
白モッコウも咲きだしたよ

こんな好条件なのにね~


日本ミツバチだけではなく
コウモリもやってきました(赤ちゃんみたい)
自然いっぱいです
koumori.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS

巣箱周辺にも
少し、日本ミツバチがいて
巣箱の中を探索しています

近所で分蜂が確認されたのに
我が家の巣箱に入らなかったことで
専門家に相談してみました(ありがとうございました)
もうすこし、気長に待ってみることにしました
日本ミツバチ | Comments(-) | Trackbacks(-)