wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ バレンタインのプレゼント

バレンタインのプレゼント

もも・チョコ、毎年、私からしかバレンタインのプレゼントを貰ったことがありませんでした

ところが、
犬生初のプレゼントを頂きました

お友達・ろみちゃんのところのアーブルちゃんからです

たくさんのおやつとカレンダーのプレゼントありがとうございます
それから、可愛いネームプレートもいただいてリードに付けました
リードを持つと、もも・チョコが・・お散歩と勘違いして
ガウガウしちゃうので、今回は写真を撮れませんでした・・
次回紹介させていただきますね
画像 001

私からは
手作りささみジャーキー
低温で2時間かけて焼きました
画像 001

それから
クッキーです!!
画像 002

アーブルちゃんからのプレゼントやささみジャーキーもクッキーも明日のお楽しみですよ~



今朝のお散歩風景
相変わらず、リード捌きは・・難しいです

前へ前へと歩きたいチョコ
ゆっくりにのんびり歩きたいももちゃん
大人しいももちゃんですが・・頑固ちゃんでもあります
画像 006

「歩きたくないよ~」と頑張っていましたが
結局、チョコに主導権を握られ・・しぶしぶ歩き始めました
画像 003
2頭引きリード・・難しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

こんばんわ
編集
ロングってあるかないんですかねぇ

うちのも、くんくんのが好きでなかなか前に進みません
2012年02月13日(Mon) 22:29
Re: こんばんわ
編集
三つ葉あおいさん
こんばんは
その子その子によって違うようですが、
ウチのももも 子犬のときからお散歩が好きではありませんでした
私の思い込みかも知れませんが、
(周りのワンちゃんもそうなのです)スムースの方が活発みたいな気がしますよ
2012年02月13日(Mon) 22:46
こんにちは
編集
クローバーレッドさま、こんにちは。

ももチョコちゃん HAPPY VALENTINE♪
ママからもらえるなんていいですね~。
お友達からも貰っちゃうなんて、モテモテ♡色男ね。
うちは、今年は?雨だし、動かないからナシです。
またの機会に…って感じです(笑)

2頭引きリード、大変ですね。
2頭の意識が違うと、これほど厄介なものはないですよね・・・。
我が家も、黒チーム2頭だけは競い合って歩くので大丈夫ですが、
ここ♀とのセットは なかなか・・・。
ここ♀は大分歩くペースがユックリになってきたので、
一緒になってサクサク歩くのが難しいです。
なお♀は頑張ってますけど、体小さいからちょこちょこしてるし・・・。
年齢や、体型によって歩くペースが違うので難しいですね。
でも、ももちゃんのんびりお散歩も、楽しんでくれてたらいいですね。
ここ♀もお散歩は大好きなので、できる限り一緒に行きますけど、
なんか一人のほうが楽しそうかも? ^_^;

今更ですが、リンク登録始めました。
よろしければリンクお願いします。
2012年02月14日(Tue) 15:24
Re: こんにちは
編集
ココママさん
こんばんは
モテモテというほどでは、ありませんよ
犬生初のバレンタインのプレゼントです
私の方が、嬉しくて嬉しくて・・笑

私からもも・チョコへは小さなクッキーです

2頭引きのリード・・難しいです
チョコは、ずんずん歩くのですが
ももは、ココちゃんと同じでゆっくり&クンクン派です
1本ずつのリードで絡むのは仕方ないと考えるか
2頭引きで何とかするか・・
それとも・・思い切って1匹ずつ、2度のお散歩にするか
悩むところです

リンク、是非、よろしくお願いします


2012年02月14日(Tue) 22:08
編集
犬生初のバレンタインのプレゼント♪
ももちゃんもチョコちゃんも良かったね~^^
ママからは手作りのささみジャーキー、いいな♪いいな♪
とってもおいしそーでしゅ(^¬^)ジュル...
お酒のおつまみに私が食べたいくらいだわ~(笑)

2頭引きリード、私は使ったことがないのですが、
2わんの歩く向きとか速度が違うと
なかなか大変そうですね。。。
まだ2頭引きでお散歩始まったばかりだし、
これからもも・チョコちゃんも慣れて歩きやすくなるといいですね^^

2012年02月14日(Tue) 23:38
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
犬生初のバレンタイン・・感激しました!!
もも・チョコも嬉しかったのですが、私が感激しました

ささみジャーキー・・大雑把な私にぴったりな手作りです
低温のオーブンにいれ、2時間くらい焼きました
味も何もなしですが、
肉好きなので、大喜びでした

2頭用のリード・・私も使い始めたばかりです
なかなか、難しいです
もう少し、頑張ってみますね
2012年02月15日(Wed) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL