wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日本ミツバチ ≫ 「巣箱移動」と「やはり日本ミツバチ}

「巣箱移動」と「やはり日本ミツバチ}

5月3日

パパと日本ミツバチの先生宅に伺い
古くなったキンリョウヘンを新しい物に替えてもらいました
頼むよ~newキンリョウヘン!!
期待しています!!

その時、先生の巣箱の日本ミツバチを観察
ウチにやってきていたのも日本ミツバチだと確信
008 - コピー

私より後から巣箱を設置したYちゃん
なんと、もう、日本ミツバチが来ているらしい!!
Nちゃん宅で、3人でミツバチ談義で盛り上がりました
我が家にもやってきて欲しいわ♥

巣箱の設置場所を替えてみることにしました
(移動して大丈夫?)

GWなので、パパが設置
P1210786.jpg

私は、指図するだけ??笑
P1210787.jpg

設置完了!
P1210788.jpg

巣箱横の木端は、
チョコ脱出防止柵を設置しなおしている廃材
P1210534.jpg
こんなガタガタした騒がしい場所で大丈夫なのか?
不安はあるけれど
先生宅も車庫横の巣箱に蜂が入っているので・・
大丈夫かな~

気難しい面もあるけれど
案外平気な面もあるみたいだわ~
日本ミツバチ | Comments(-) | Trackbacks(-)