wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お弁当
CATEGORY ≫ お弁当

4月3日、4日お弁当

4月3日

月曜日は、朝が苦手
オイシックスの春巻きに助けられました




4月4日
ツナマヨネーズおにぎり

火曜日は、息子だけのお弁当でしたが
本日のパパは、お弁当の日だったらしい
で、、夕飯はいらなかった

そう言えば、そう聞いた気もするけれど・・・



息子一人分だと、いつも以上に手抜きで~す

おかずを工夫する気持ちはあるのですが
朝は、なかなか・・・
という訳で、マンネリ弁当です



桜の開花
桜の開花宣言は、出ていますが
いつもの川沿いの桜は、咲いていません
学校の前の道路沿いの桜も・・・
近所の桜も・・

都心より暖かい地方なはずですが
ニュースで見るような桜の花は見られないクローバー地方です

夜桜花見会だったパパが、「桜の花だけじゃなくて、筍も遅いらしいよ」と
そう言えば、初物筍も食べていないです

昨日、今日と、暖かい日でしたが
ずっと、寒い日が続いたからでしょうかね

お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お弁当、3月も終わり

3月30日

2人分のお弁当を作ったのに
夫は、打ち合わせで、食べなかったのよ
そういうことは、前もって言って欲しいわね

そうそう、この日の夕飯
息子は、キャンセルになりました
こちらも、前もって言って欲しいわ
朝、夕飯用の炊飯タイマーをかけるので・・・

作る人の身になってほしいものです
ぷんぷんです
001_2017033123283766d.jpg

004_20170331232839313.jpg


3月31日

今月もお終い
食べたり食べなかったり
おかずが気に入らなくて、こっそり買い食いしたりする人たちのお弁当を
文句を言いながらも
よく作りました~



このマンネリ手抜き弁当
なんとかしたいです


お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

手抜きお弁当、作っています

手抜き弁当を作り続けています
写真を撮った物だけアップします


3月22日





3月23日





3月28日

息子一人分のお弁当
シーチキンマヨネーズおにぎり

案の定、
から揚げとハムだけ食べて
ほうれんそうのおひたしとミニトマトは、残してありました
ばっかも~ん!!




3月29日

小エビフライ
たまご焼き
青梗菜とシメジのソテー
ブロッコリー・ミニトマト


息子・・今日は、ブロッコリーとミニトマトを残してあると思います
食べたものが、血になり肉となるのだよ~
夫は、隠れ買い食いで脂肪にもなるわね

それでも、お弁当を作る私で~す・・涙

お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

3月3日お弁当とお雛様

3月3日

メニュー
豚焼肉
チジミ
芽キャベツのおひたし
ピーマンきんぴら



にほんブたログ村



雛祭りですね
我が家では、紅一点の私
お雛様は、ありません

お雛様は、母や妹が作ってくれたものです

つるし雛↓


2体は、母が作ってくれたもので
桜のつるし飾りは、私が作ったものです
お嫁にいけない・・などと言うことも
全く、心配する必要はありませんので
心置きなく、4月まで飾りま~す


妹が作ってくれた兎のお雛様


大人には、このようなお雛様が丁度良いのですよ


にほんブログ村
お弁当 | Comments(2) | Trackbacks(-)

3月1日お弁当とボケボケ

3月1日


切干大根の煮物
ウインナーケチャップ
ほうれんそうのお浸し





もう、3月なのですね

3月って、寒いけれど
冬ではなく春ですよね


最近の私・・ボケボケです(いつも以上ってことです)
生け花のハサミを無くしました
ケースはあるのにハサミ自体がないのです

家の中は、探しました
先週のお稽古の時かしら?と
今日、先生に伺ったのですが・・ありません

もしかしたら、先週、家で生けなおした時
枝と一緒に新聞紙に包んで捨ててしまったのかしら?

日曜日、研究会です

ハサミがないなんてありえませんので
慌てて、注文をしました・・とほほ

パパが、「武士の刀だったら大変だったね」とか
「羽をむしられたハエのようだね・・」って
何も言い返せません・・・ちぇっ

そして、先週の日曜日、
暖かい一日でしたので、コートを脱ぎ、出先に置き忘れました
どうよ?
このダメっぷり
都合の良い日に持ちに行く予定です

なんだか、どんより気分です
こういう時は、十分、気を付けないと
もっと、ひどい失敗をしちゃいそうです


にほんブたログ村

お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)